2022年6月13日月曜日

俺のGW 前編

モヒート@自家製ミントwith友達のラム


いよいよ梅雨入りしましたね。

いつもの年なら、梅雨入りすると暫く鼻が詰まったりグズグズなんですが、今年はグルテンフリーのおかげで超調子良いのです✌︎☺︎
グルテンは、いずれ癌に繋がるのも理解できるようになりました。


さて先週は俺のGW前編の週でした。
まずは恒例の、母校巡礼。
新宿西口のコクーンタワーです。


でも本当は、俺の在学中にはこのコクーンタワーはなく、右下に写ってる東進ハイスクールのビルが、在学中の東京モードだったのです。
学長・谷まさる、どんだけ儲けてんねん。そういえばこの谷まさる学長、本名では無く、「他に勝る」という意味も兼ねて「たにまさる」と付けたようです。豆知識でした🙇w

そして偶然その前で、我が希望の「参政党」が街頭演説をやっていたので、しばし傍聴し、1・2・参政党!!と手を振りかざして下北沢に向かいました。

下北のお目当ては、
こちらの韓国ラーメン コチュ


あのテラっツァで腕を振るっていた朝比奈ご夫妻が切り盛りしているのです!!


シェフの朝比奈さんは、フレンチ・イタリアン・熟成肉・お好み焼き・日本蕎麦・韓国ラーメンと…
何でも出来る天才です。

まずはこの牛バラで1杯。


ぶっとびの美味さでした。

そしてメインの韓国ラーメン。
月に1回のグルテンDAYとしました。


やはり朝比奈テイスト。
半端ない美味しさでした。

どうやらテレビの取材が入ったようで、放映後は混雑が予想されます。
お近くの方は、どうかお早めに!!

そしてまた、次のお店の計画があるようです。広尾近辺で、レベチのレストランっぽいですよ。
楽しみですね♬
朝比奈さん、ご馳走様でした〜
 
韓国ラーメン コチュ https://www.instagram.com/ramen_gochu/


そして晩は有楽町にて、走り屋チームの定例会。
楽しすぎて、料理は一切とり忘れました。


ひろし、ひでと、カズマ、ねず、のぶ、堀井、また夏終わったらやりましょう🍻

そこから麻布十番のいつもの店へ。


この日はこちらのマネージャー「トモちゃん」のお誕生日会だったので、それに駆けつけたのですが、


主役は既にご覧の通り潰されていてw、


俺はお目にかかれず、主役不在のお誕生日会となっていました。笑


なぜかヒロシと優作もいて、3人でパチリ。
最後に全員でぱちり。


その晩は六本木に泊まり、翌朝はまた有楽町へ。

お目当てはコレ。



スターウォーズ展。


期待していただけに…
ただのグッズ販売展でした😅

そしてランチは六本木ポリマエ(3回目)


もう3回目ですからね、わがまま言っちゃってメニューにないやつ出して貰っちゃいますよ俺😎

グルテンフリーで適当に!! のヤツ


そしてメインは豚さん。


上質な素材×腕=ありがたや🙏

こちらがシェフの川島さん。


川島さんがいじってるパソコンは、俺の映画のチケットを取ってくれているところなのです。
川島さん、楽しい時間でした。ありがとう🙏😇


そんでまた、有楽町。何回行ったり来たりしてんだ俺。w
コレでした。TOP GUN


サイコーすぎました。
30回泣きました。
これから観られる方は、ぜひ前作を観てから行くことをオススメ致します!!
俺は、あと1回観ます♬

そしてラストナイトの飲み会へ。
となるはずだったのですが、会う筈だった外人の友達からメールが来て、
「アッキサン、ボク コロナニナッチャッタ。スミマセン、キャンセル オネガイ」ってきたので、
「ひどいの? 俺コロナとか気にしねーから、辛くないならおいでよ!」って送ったら、
「アッキサン アイカワラズ ヘンタイネ」と即レス。
 
「まぁ変態なのは認めるよ。でもこの世の中の洗脳のが、よっぽど変態だぜ」と送ったら、開封までに1日かかってました😐
3回もワクチン射ってそれなんだから、良い加減気づけや!!
って世の中に忠告して、本編へ。

で、相方を失ったけど、料理を注文してしまっている俺は、顧問税理士「たかひろ先生」を呼び出し、また十番オルソへ。


でも彼は、子供の塾のお迎えがあるとかで、ノンアル攻めでした。残念⤵︎

この時、心に残った料理はこちら。
馬のタルタル・生ウニのせと、


地鶏のロースト・バターレモンソースでした。


実は俺、鶏肉嫌いなのですが、これは本当に美味かった。何枚でも行けちゃう感じでした。
しかも火入が絶妙!!
生好きの俺にはたまらない逸品でした。

こちらが天才シェフの中浜亮。


腹違い・種違いの弟です。
亮、ご馳走様!!
良い加減、早く☆取っちゃえよ〜


翌朝、そそくさと高速バスで帰ってきたら、最寄りのスーパーで鮑が安く売っていました。


早速90分蒸して、


アワビ蕎麦にしてみました。


ジェイズの修平さんが言う通り、アワビは蒸すのが1番です!!
ほわっほわに仕上がりますよ。


てな感じの俺のGW全編でした。
今週は後編、ノースアップしてきます。
問題は右足のヒザ。
波乗り出来るか心配ですが、最悪、麻雀はできるので楽しんできますね♬


それではまた来週〜✋😎