2022年12月19日月曜日

麻布忘年会と神の子

パンパスグラス @ 千倉平磯


今年も盛大にそびえてます。
軽く4mはあるでしょうか?

皆さん こんにちは。こんばんは。

11月から怒涛の忘年会シーズンとなった俺。順調に太ってきていますが、16時間ファスティングのお陰で、まだプラス1.2kgと例年よりも半分の成長率で収まってます。
 
そして先週は最後の忘年会。
麻布十番オルソでした。

集合時間が19時のところ、17時に六本木に着いたので、営業時間外なのを承知でいつものポリマエにて時間調整。


川島シェフ、いつもワガママ聞いてくれてありがとう🙏😊


この川島シェフ、大学生活を東京で送るため島根から上京。卒業後5年間普通のサラリーマンをしてからの、料理の世界。


そんな生い立ちなのに出せるポリマエの味は、天才気質を感じてしまいます。
良い店ですよ。ぜひ行ってみて下さいね。


その後はいつものように楽しいオルソ時間。


井上尚弥の試合を見ながらの贅沢な忘年会。


右は息子。左にいるのは、出会って3時間でソウルメイトとなった青ちゃん。麻布六本木界隈では、超有名歯科医師なんですよ♬

コチラは、娘がいつも「イケメンやぁ😍」と言っているニイナ兄。


ニイナ、今の彼女にフラれたら、うちの娘もらってね♬

↓青ちゃんの娘、美海(みう)。


港区女子まっしぐらのお嬢ちゃん♬
15年後はウチでバイトしながら波乗り女子かな? w

オルソのイケメンシェフ中浜


デートの申し込みはシーキャビンまで❤

今週誕生日の俺に、こんなサプライズまでしてくれていました。


トモちゃん、中浜、ありがとね😘

一次会は12時ころ終了。


二次会はラーメンたくみにて。


↓グランシェフの匠さん。


普段はこの笑顔、なかなか見ることが出来ませんw

何十年かぶりの〆のラーメン。


棒棒鶏つけ麺。クセになりそうなお味でした。多分、コカインとか入ってますね😏
匠さん、ご馳走様でした♬

夜8時〜朝8時の男らしいお店ですw
チャーシュー、絶品ですよ!!

そして俺は午前1時ころ、翌朝4時のW杯を観るためにそそくさとドロン🙏
アルゼンチン×クロアチアでした。
あの鉄壁の守備を誇るクロアチアから、メッシ率いるアルゼンチンが3点奪取。
神がかってましたね。


俺はモドリッチが好きだったので、後1試合観たかったなぁ。


多分彼も最後のワールドカプですね。

そして先ほど終わった決勝、アルゼンチン×フランス。
というより、神の子vs怪物。
神の子メッシのアルゼンチン、36年ぶりのW杯優勝おめでとう。




俺は中学生当時マラドーナの大ファンで、初めて買った海外ユニはアルゼンチンの10番。


マラドーナの後、バティストゥータというヒーローは出たものの、W杯優勝までは至らず、1986年以来36年ぶりの優勝でした。

初戦のサウジには負けたものの、その後は素晴らしい試合連発。感慨深いです。

キーパーもハンパなかった。
 

PKとか、マジ勘弁。
両校優勝にしてやれよ。って思ってましたが、このキーパーのお陰でメッシの悲願が達成されました。影のMVPですね。

アルゼンチンおめでとう🎉





来週は今年最後のブログです〜