2022年12月5日月曜日

MONKEY HOUSEにて忘年会

先週の1本 @ 平砂浦


南西の風波だったんですが、ココまで大きくなってくれました。

先週のプラム @ 夕方テラス


夕方の日差しなんですが、写真デーを見たら午後3時半でした。日が暮れるのが早くなってしまいましたね😢

こちらは最近ハマっている白ワイン。


南アフリカのシュナンブラン
という品種で、なんとナチュール(亜硫酸塩不使用)なのです。
激ウマですよ。シーキャビンで4000円で呑めます!!

味は、ソーヴィニオンブランとアイレンの中間くらいでしょうか?
俺的には理想的なお味で、当館の食事にもバッチリ合っております♬

さて先週は、故郷・松戸にて兄貴たちと忘年会でした。
場所はいつものモンキーの2号店・モンキーハウス


1番についた俺は、とりあえずメヒコラガーSOL。


サッパリしてて大好きなビールの1つ。

ではサラダから順番に。


このドレッシングがヤバいんです。地元野菜も激うまで、この人参なんか梨のような甘さですよ。

神前菜1。魚介


神前菜2。動物


永遠に前菜が続けば良いのに…
って感じw

鱈の白子ソース(だったっけかな?ww)


なんとか豚のグリル(だったような…)


この辺で、もうワイン2本空いてるんで、記憶が曖昧ですw

この後のパスタは撮り忘れ、ドルチェの写真はありました。


だが、しかし、、But、、、
全く食べた記憶ナシ⤵︎

シェフ、ごめんね🙏 笑

でももちろん全部絶品なので、このドルチェも美味かったはずです😅

この料理を1人で切り盛りする半谷亮太シェフ。


まだの方は、ぜひ1度足を運んでみてくださいね。


美味しいナチュールも揃ってますよ🍷


食後少しブラブラして辿り着いたこのお店。


BARのように見えますが、、、


カレーつけ麺のお店でした笑

多分美味かったはず…
コチラも記憶ナシ⤵︎
翌朝、歯ブラシが黄色くなっているのを見て、カレー食ったのを思い出しました😅


そんな感じの松戸忘年会でした。
そして今週も忘年会。頑張れ肝臓くん!!
それではまた来週✋😎





あ、サッカーW杯は歴史的なゲームとなりましたね。


サウジはアルゼンチンに勝った翌日、祝日になったようです。
日本もそれくらいの事をしてあげても良いレベルの出来事でしたけど、そんな事には永遠にならないんだろうなぁ…