2023年12月4日月曜日

ターザンカップル 〜 魚醤の会

先週は3日間南西風が吹き荒れました。
風が止まった日は必ず洗車をします。
塩害で車が痛むからです。


海沿いで車をいいコンディションに保つには欠かせない行為なのです。


皆さんこんにちは。
刻一刻冬に近づいておりますね。
朝起きたら、とりあえず風呂に入って体温をあげている俺です。

先週の出来事。
去年の10月、みちのく一人旅をした時に知り合った「日本一周ターザンカップル」が、


日本二周目にして、千葉に入り、シーキャビンにも寄ってくれました♬


気候に合わせて冬は沖縄、
夏は北海道と、旅をしながらその場の地元NPOなどでお手伝いなどをして、旅を続けている素晴らしいカップルです。
その日の気に入った場所で寝泊まりするなんて、憧れちゃいますね。


大変だろうけど、羨ましくもあり、とにかくカッコイイ生き方をしています。

彼女が作ってきてくれた副菜と、俺の作った物で前菜とし、


彼が作ってきてくれたココナッツカレーをメインで頂きました。


2人とも料理が上手いので、いつかはどこかに腰を据えて、Curry Cafe「MaoKaho」でもやって欲しいなぁと思っております。


またいつかどこかで再会しような🤝


そして魚醤の会。
俺の愛するラーメン屋ちくら製作所
のスタッフが作った魚醤。


コレを商品化したいらしく、どんなものに合うかという、ちょっとした試食会がありました。


試食会という名の、飲み会でしたがww
刺身に色々つけたり、


俺も5品ほど、提案させていただきました。

ズッキーニの蜂蜜魚醤焼き、アボカドとカニカマの魚醤マリネ、甘エビとイカの紹興酒魚醤和えと、


写真は撮り忘れましたが、肉巻きトマトの魚醤焼きと、タン下の魚醤ビール煮込み。
どれも美味しく出来たつもりですw
山田さん、商品化されると良いですね♬


最後は猫たちの近影。
まずはライチの大欠伸。


お次はロクの大欠伸。


そして安定の舌出しプラム。


最後は尻尾が巻き始めたピーマン君。



笑笑笑


ではまた来週✋😇