2023年12月10日日曜日

上野 〜 Monkey House

本当に12月ですか? @ 日向ぼっこ日和


ロクアもゴロゴロまどろんでました。

 
こんにちは。
先週、ついに風邪ひきました。
連日のアルコールで、免疫が落ちたのでしょう。
でも何とか、栄養満点残り物スープと、


日光浴で復活しましたよ♬


さて先週の忘年会は、
上野にて、中学高校の仲間と鳥すきパーティーでした。


場所は上野公園の中にある韻松亭。


とても素敵な処でした。
酔う前にパチリ。


お腹裂けそうなほど食べて5800円、アルコールを入れても1人7000円でした♬


2階の個室で、ライトアップされた景色も良く、この値段で食べられるとは有難いお店ですね。

勿論昔話はするのですが、最近の話題の中心は親のボケ具合w
6人中、2人の親がオレオレ詐欺に引っかかってるとの事。ウチは銀行に残高がないのを知ってか知らずか、オレオレ詐欺の電話は掛かって来ないそうですw

1次会の〆に玄関でパチリ。
 

二次会はアメ横のガード下にて千ベロ。


30年ぶりの上野だったので、楽しくてしょうがありませんでした。


中学生の時、買い物といえばABABか、


中田商店でしたからね。


ここでもパチリ。


23時前位まで呑みましたが、昔みたいにラーメンで〆る!!みたいな事はせず解散w

そして実家に泊まり、翌日はモンキーの2号店のモンキーハウスで、


ラーメンランチを頂きました。
まずは前菜盛り


そしてサラダ


メインのラーメン
雛豆とラムのモロッコ風


デザートはバナナとサツマイモのケーキ


最後にドリンクが付いて1800円は有難いランチです🙏

ラーメンは自家製の平打ち麺。スープが良く絡んで美味しい麺でした。
変化球が得意な天平シェフ、 月火水限定のようです!


天平、Kちゃん、ご馳走様でした😋
また行くよ〜


またコチラの店は自然派食材にもこだわっており「美味しいのに安心」という嬉しい処です。
店主のモンキー亮太が、身体は食べたもので出来ていると云う事を、ちゃんと理解してるという事なんでしょうね。
ナチュールワインもグラスで頂けますよ。
お近くの方はぜひ!!


そんな感じの先週徒然
今週は今年ラストの忘年会です。
やっとこれでファスティングができる…

それではまた来週です。
ちゃお✋😊