2024年9月30日月曜日

38年ぶりのマハラジャ

最近寝坊助な太陽さん


秋晴れとハートランド


昨日の収穫



こんにちは お久しぶりです✋😎

お彼岸過ぎて、一気に涼しくなりましたね。
暑さ寒さも彼岸まで とは良く言ったものです。
曼珠沙華も見計らったように咲き始めました。


さて先日、中学サッカー部の定例会があり、ビアガーデンに行ってきました。
場所はコチラ↓


なんと、東京タワーでジンギスカンを焼きながらハイボールもジンソーダも飲めちゃうビアガーデンなのです。


こんな夜景を期待していたのですが、


東京タワーの真下のビアガーデンなので、当然景色はこうなります。


想定外でしたꉂ🤣𐤔

そして2次会。
2010年に復活した伝説のディスコ「マハラジャ」に行ってみました。


ドキドキしましたよ〜
なんせ38年ぶりですw

しかし俺がサンダルだったため入店拒否😑


みんなに迷惑をかけてしまいました笑笑

どーしても諦めきれない俺たちは、ドンキホーテでいっちばんやっすい靴(先の閉じたサンダル¥1760)を購入。


踵をジーパンで隠し再トライ。

無事エントランスを通過できました♬


いやぁ懐かしい!!
青春時代が走馬灯のように蘇りました。

高校時代に通い慣れた六本木。
しかし六本木にはマハラジャは無く、当時は陸の孤島と呼ばれた麻布十番にマハラジャはあったのです。
あの時は大江戸線も南北線も走って無く、麻布十番駅もありませんでしたからね。
六本木から歩くか、まぁ時代がバブルでしたから、すぐタクシーに乗っていた気がします。

当時は今のドンキホーテの近くにJack&Bettyというカフェがあり、そこで待ち合わせをして、とりあえずスクエアビル(10階建てのビルで8割がディスコ)のネペンタでアイドリングし、日拓ビルのMagicに行ったものです。 

当時俺が出入りしていたディスコは、ネペンタ・ギゼ・マジック・レキシントン・ソグノA、ちょっと離れたプレステージとマハラジャあたり。
高校卒業くらいに青山のKing&Queenや芝浦のインクスティックがバズり始め、ユーロビート全盛期ディスコ時代から、ハウスミュージックのクラブへと流行は移り変わります。
 
クラブの皮切りは確か、日比野克彦がデザインしたJ trip Barが飯倉にできて、ココで六本木ブームが終わりを迎えます。
数年後、芝浦にクラブの代表格GOLDが出来、夜遊びシーンは車に乗って行かないと行けない場所に移りました。湾岸エリアと言われた時代です。
湾岸食堂に女の子を連れて行き、それから天現寺のペーパームーンでミルクレープを食べるのがステイタスでしねw

当時のファッションはDCブランドが全盛期。
一部渋谷界隈ではバックドロップ系のアメカジブームだったかな?
 
俺はBIGINICOLEを身に纏い、夜な夜な六本木に繰り出していたもんです。
1着7〜10万もした時代ですよ。
今なんて、上から下まで合わせても1万もいかないのにw

と、こんな事を思い出しながらリクエストを入れ、踊りに陶酔しました。


俺がDJにリクエストした曲は、

ボーイズタウンギャング Can't take my eyes off you 
リックアストリー Together Forever
マイケルフォーチュナティ Into the Night
デッドオアアライブ You spin me round
成田勝 Turn around & Count 2 Ten
安室奈美恵 TRY ME

結局かかったのはコチラでした。


閉店間際のラストの曲、さいこーでした♬


フィーバーしすぎた俺たちは腹が減り、麻布十番まで歩き、24時間やっている中華で飲み直し。
そして俺の顧問税理士は疲れ果てたようでこんな感じw


先生おつかれ😁

いや〜久しぶりにシャウトした楽しい夜でした。
翌日は、関節という関節がギシギシ言ってましたよw

そんなサッカー部定例会、報告終わりです。
来月は走り屋チームの渋谷飲み会がまっています♬


それでは最後は、MAHARAJA TOKYOの成田社長による、Tern around &
count 2 tenでお別れです。
アラ還・ミドフィフの皆さん、酔いしれて下さい♬