2024年9月2日月曜日

さよなら夏休み こんにちは俺の夏休み

接客疲れのライチ


こんにちは。
やっといつもの落ち着きを取り戻した千倉とシーキャビンです。

今年の夏休みはとにかく暑く、先月は結局1回もエアコンを切れなかった8月でした。
しかし海沿いの観光産業的には暑ければ暑い方が良いわけで、今年はソコソコの仕事量となりました。しかし宿泊費をココ5年くらい上げてない当館は、経費ばっかり上がってしまい、可処分所得は減る一方…
流石に値上げを考える日々です🤔

さて、1番忙しいお盆休みの10日間、GWに続き奈々子がお手伝いに来てくれました。
 

息子夫婦、娘、奈々子と総出で超忙しいお盆を乗り切りました。


楽しい仲間が居れば、ハードな仕事も乗り切れますね♬

奈々子、10日間ほんとにほんとにありがとう🙏😇


いつでも帰っといで〜♬


夏休み期間中の食事はこんな感じ。
まずはディナー前菜


メインのドライマサラライス


デザートは枇杷のかき氷



モーニングはこんな感じ


どれも好評だったハズ(笑)


友人も数名泊まりに来てくれました♬
スノーボード時代の仲間、こーじ夫妻


スノーボードはプロ級の彼ですが、素潜り魚突きも漁師レベルですw

ジンくんファミリー


この日は平日貸切だったので、3時まで呑んでしまいました😅


ジンくんのかけてるメガネ、上も下も同じメガネなんですよ。光に当たると色が変わる調光レンズというらしいです。
俺も欲しいなぁ… もちろん老眼鏡でw

ヤジさんと清水くん


彼らが食べてるのは皆んなで作ったバジルペーストから作ったジェノベーゼ。





調理シーン撮り忘れましたw
仕上がりはこんな感じ。


ヤジさん、また近々🍻!!
清水くん、25年連続皆勤賞ありがとう♬

ヤジさんは、この変わった波乗りの名手なのです。


俺は怪我しそうなので手を出しませんw


そして俺の夏休み。
うまい具合に台風のウネリが到達してくれて、俺の愛する富士見浜に小さめですが良い波を届けてくれました♬










魅惑的なものには代償がつきもので…


岩の上を転がって、あちこちの打ち身と切り傷だらけでした😅
でも合計4時間の、ノーリーシュ貸切タイムは俺にとって最幸のご褒美でしたよ♬


さて、残暑厳しいですね。
皆様お身体ご自愛くださいませ!!
今週はこれにておしまい。
また来週でーす✋😎