2023年3月20日月曜日

ノーマスク世紀元年

強烈な夕焼け @ 千倉シーキャビン

静かな夕暮れ @ シーキャビン西の空


1日でこうも違うもんですかねw


明けましておめでとうございます。
やっと、くだらない百害マスク時代が閉幕しました。

これで皆さんのお顔が見られる〜
 
と思っておどや(地元スーパー)に行ったら、なんと全員マスク姿でした🤣
洗脳って凄いですね。
 
前にも書きましたけど、このコロナ対策で1番良い政策だった国はスウェーデンです。
スウェーデンはマスク・ワクチン・外出規制も強要せず、先進国の中では1番死者の少ない国でした。
一貫して、所詮風邪でしょ…? のスタンスでしたね。
来世はスウェーデンに生まれたい。

13日の月曜日、ある高校の生徒会長が、自分が率先してマスクを外し皆んなにも外しやすい雰囲気を作ってあげようとノーマスクで登校したところ、ある老人教師に「外して良いのは4月からだ!!」と叱責され、あえなく撃沈されたようです。
こういうのを「老害」っていうんです。
かわいそうに…
せっかくリーダーとして行なった振る舞いが、老害によって裏目に出るなんて。
 
生徒会長くん、いつか君のやった行為は称賛されます。
これからも頑張って先陣を切って下さいね。
行く行くは、ぜひ!! 参政党へ♬


さて先日、ラムの親方・青木大成から、初物ワカメを頂きました。


大成 @ ドレッドワカメ

そのワカメ、


まず茎とメカブに分けます。


茎は3分、メカブは1分煮て、


茎の部分は4cmに切って梅酢に漬け込みます。


メメとワカメの部分は、バターで炒め、ポン酢と醤油・ゴマで仕上げました。


自分的にはかなりのヒット作品でした♬


さて、本日は4連休的な忙しさにつき、サラリとこの辺で。
また来週書きますね!!
ちゃお✋😎