2023年5月8日月曜日

ゴールデンウィーク終わり、、、

お庭のたわわびわ @ ビワたね酒用


いちおしナチュール @ ルイボスワイン


ハウスハイボール @ 房総ウヰスキー


スカーレット @ 伊勢屋酒造


ドリンクメニューが新しくなりました。


手書きの見づらい今までのメニューを、やっとプリントしてみました。



もちろんWordとかExcelとか出来ないんで、一太郎でやりましたよ♬
相変わらずかな変換の俺です✌☺

このメニューの中でも1番のオススメは、俺が天塩にかけて作った梅酒です!!

最低3年寝かせます。今お出ししているのは5年物です。まだの方はぜひ!!


皆様、こんにちは。お元氣さまです✋😎
前置き長くなりました。
GW疲れのまま認めております。
このGW、前半と最終日が閑散としてしまいました。
この後も、旅行支援の財源が終わってしまったようで、全く予約が入っておりません。

どうか皆さま、、、
シーキャビン救済にぜひご協力を🙏


とはいえお客様が少なくても仕事はそれなりに忙しく、全く遊んでおりませんので、なんせblogネタがございません。
そんな時は決まってまかないシリーズw
お付き合いください🙇

コメントの上が素材、下が調味料です。


納豆・ひき肉・ニラ・温玉
ナンプラー・発酵生姜・ニンニク麹・塩・山椒・胡麻油


牛モモ・ネギ・ゴマ・海苔・卵黄
コチュジャン・醤油・ハチミツ・ニンニク麹・ゴマ油


ラム・ネギ・玉ねぎ・筍・グルフリ麺
オイスターS・五香粉・牛出汁・山椒・ライム・ナンプラー


豚ロース・ニンニク
塩麹・塩・胡椒・バルサミコ
 


トマト・アボカド・ゴマ
醤油・鰹出汁・味醂・ゴマ油


しらす・明太子・紫蘇・卵黄・ゴマ
すし酢・昆布茶


トマト・スイカ・とうもろこし
牛出汁・岩塩・ハラペーニョソース・ニンニク麹

アボカド
塩・レモン・オリーブオイル

メカブ
梅酢

サーモン
コチュジャン・ごま油・醤油


十割そば・ネギ・海苔・ゴマ
米油・塩・山椒・鰹出汁・醤油


書いてある通り


書いてある通り


豚バラ
塩胡椒・ガーリックパウダー・バルサミコ

断面はこんな感じ↓


半ナマに焼くのがポイント👆
そんな感じのここ最近まかないシリーズでした。

そしてコチラが、このまかないシリーズに釣られてGW住み込みバイトをしてくれた千奈ちゃん↓


もともとシーキャビンのお客様で、インスタのストーリーを見て応募してきてくれました。
ウチの長男・優作と同い年の23歳。
にしては、かなりの思考回路の持ち主で、今はSEの仕事をしているらしいのですが、その世界に留まらない素質のある子でした。

一昨日、記念に厨房でパチリ。


パソコンと向き合う仕事より、人や自然や動物と向き合う仕事や生活をするべき人でした。
原石みっけ!!って感じの右脳派逸材。
どうか今後も楽しく生きて行ってね!!
また住み込みバイト待ってるよ〜♬


さて、これから俺のGWです。
今日はガッツリ波乗りしちゃいますよ〜
それでは皆さま、五月病を吹き飛ばし、元氣に行きましょう!!