2024年6月10日月曜日

漬け酒 〜 長男結婚式

グリーン絨毯 @ ハワイ州千倉


トンビの羽 @ 朝散歩


色づき始めた額紫陽花


こんにちは✋😌
本当に本当に今が1番いい季節です。
朝晩はきっちり冷え、昼は夏日だけど湿気がないので気持ちいい。
お客さんも閑散期なので、梅雨までのハッピーアワーです。

先週は主に畑仕事と漬け酒仕事でした。
畑はウネ作り。
あまりにも借りた畑の土の質が悪く、とてもとても直ぐに何か植えられる状態では無さそうなので、とりあえず土づくりが必要なようです。
なので今年は、1/10だけ苗を植えてみて、あとは土を柔らかくすると言われている「ソルゴー」という植物を植えることにしました。


3年後、いい土になりますように🙏


そしてこちらはシーキャビンオリジナルの漬け酒。
ハーブ酒Amber枇杷種酒の仕込み。

枇杷種


例年は焼酎かブランデーで仕込むのですが、今年はウォッカで仕込んでみました。
来年の仕上がりが楽しみです。

ハーブ酒Amber


いつもはウォッカで仕込むアンバー、逆にこちらはテキーラで贅沢に仕込んでみました。
ハーブ酒は熟成に時間を要しないので、来週には飲めそうです。
夏の酒好きお客様、お楽しみに♬


話変わり、長男優作が入籍したのは報告済みだと思いますが、結婚式をまだしていなかったので、6/8の土曜日に執り行いました。
場所は大宮のeglise de 葉山庵という式場。
それはそれは素敵なところでした。
でも式場の写真は撮り忘れw
以下は式の模様です。




牧師はグリフィンドールの先生でしたw


そしてサイコーな司会を務めてくれたオネェのタカヒロさん。


お料理も美味しくて、




素敵で幸せな時間でした。





式場から写真が届いたら、またいつかココにアップしますね♬

優作・あずさ、ありがとう!!
幸せになるんだよ😉