2024年6月24日月曜日

まかないシリーズ #7

4:35 @ 朝散歩


散歩中に良く見かける亀田くん。


蒸留所とフローズ号


先週の収穫(梅)


散歩後にまったりする子供達


畑に蒔いた枝豆の種が発芽しました♬


不毛な土×無農薬自然農なので、どこまで太ってくれるか不安しかありませんが、気長に楽しんでおります。

こんにちは✋😌
梅雨入りですね。
しっかり降ってダムの貯水率をあげて、潔く梅雨明けして貰いたいですね。

さて先週は、畑仕事と蒸留所仕事しかしていない週だったので、特に書くことがございません。
強いて言えば、、、
第三次世界大戦が起こりませんように🙏
と願うばかりです。
ちょっとその話を。

今までNATO軍とアメリカはウクライナに対し、ロシア領土への爆撃を許可していませんでした。(武器弾薬を送っているので、権限がある)
しかし今月頭に、それを解除し爆撃を認める!!と発表したのです。
 
もしウクライナがロシア領土へ爆撃をした場合、その弾薬がどこの国製の物かが判れば、おそらくプーチンはその国への報復措置に出るでしょう。という見方が有力です。
そうなるとNATOは同盟国を守る決まりがあるので、NATO対ロシアとなりますね。
もし本当にそうなった場合、ロシアの勝つ手段としては「核」となってしまう訳です。

そして最悪の結末としては、世界中を巻き込んで核を打ち合って、その煙が地球を覆った場合、煙が多い地域には日差しが届かなくなり、極端な寒冷化となる。というのが軍事評論家の見立てです。

前から言っていますが、この戦争は2014年のミンスク合意から始まっている事で、プーチンはロシア系移民を守るためにこの合意を破ったウクライナに対し攻撃をしたものです。
この戦争で最初に手を出したのはNATO軍と、それに加担しているアメリカネオコンであり、古くなった弾薬の消化で、ロシアの持っている天然資源を狙ったアメリカとロシアの代理戦争なんです。
 
ゼレンスキーはネオコンとネオナチのパペットに過ぎません。
もちろんバイデンも岸田も。

この戦争が平和的に終結する見込みがあるとすれば、11月のアメリカ大統領選でトランプが勝つこと。これにつきますね。
彼が起こした戦争は一つもありませんし、当選したら速攻でこの戦争を終わらせると言っています。
恐らくプーチンもそれ待ちなのでは…
 

という事で、溜まったまかないシリーズですw

石垣牛丼


人生No1の牛丼でした♬

ミンククジラのユッケ丼


やっぱりミンクは鯨界のクイーンです。

鶏ハムとそら豆のトマトまぜそば


鶏ハムとトマトソースの相性が抜群。

イカ墨パイタンめんまそば


イカ墨は何やっても美味しい飛び道具w

サラスパとフムスのブルスケッタ
豚肩ロース麹焼き


最近フムスにハマってます♬

カルビまぜそば


鰹出汁の麺つゆをお酢とごま油で味付け

塩サバ重


お重に入れると原価300円が化けますねw

サラダ素麺 自家製枇杷 そら豆フムス


そら豆フムスは朝食のメニュー化です!!

ガーリックシュリンプミーゴレン


俺的にはコレがチャンピオンです👑

牛肩ロースユッケ丼


おどやの半額セールを買ってきて、1週間凍らせたモノです。

タン元麹煮込み粥


麹の世界から抜け出せませんw

猪まぜそば


猪って、何気に高いんですよね〜
めっちゃ美味いんですけど

ハラペーニョトマトまぜそば


ハラペーニョ・トマト・海老出汁は鉄板の味付けです。

ランプ肉のマスタードグリルとガーリックフムス


赤嫌いの俺もコレには流石に赤でした🍷


こんな感じの最近のまかないシリーズ。
お付き合いありがとうございました🙇‍♂️

今日はこれから麻布十番です。
現地の皆さん、 最後の夜を楽しみましょう🍻