2015年6月1日月曜日

水無月

いよいよ今日から上半期の終わりの月となりましたね。
早いものです。
年々1年が早くなります。

と、思っている方、沢山いらっしゃると思います。

解ったんです。
何で、1年がだんだん早くなって行くか。

1年、、、細分化すると、
1ヶ月、1週間、1日、1時間、1分、1秒、、
この単位は「絶対」であり、人それぞれ平等なのに、小学校の時の「1年」と45歳の「1年」とはハンパじゃなくスピード違うと感じるものなのです。

さて、それは何故?か。

恐らくそれは、誰しもが基準の 1 を「1年」ではなく「年齢」においているからなのではないでしょうか?
自分の年齢が「1

なので、
  6歳の1年 = 1/6
45歳の1年 = 1/45

ようは、自分の生きてきた人生に対する「1年」と云う事なので、年をとればとる程1年のスピードが速まる、という事だと思うのです。

勿論、やるべき事が多い年、ゆったりとした暇な年、など、その年によってその瞬間のスピードは違うとは思いますが…
過去の1年という観点では「1年/年齢」は間違っていないと解ったのです。


学会で発表したい…


どこの??




そんな事を考え出した45歳(今年46)の入梅前の夏日。


みなさん、お元気ですか?


この週末もいらして下さったお客様、リピーターの方、 ありがとうございます♪
今週末も良かったらm(^ ^)m
今週末は素泊まりしか受けられませんが、あるハッピーピーポーの断髪式を行いますので、冷やかしにいらして下さいネ(^0^)/


ついに頭髪検査に引っかかったPharrell Happy RYO
そんな髪で全日本は行かせませんよ♪


さて今日は、大したお話がありません。
というか、先々週台風7号の思い出を引きずっており、まだ放心状態なのです。
(放心 : 他の事に気をうばわれぼんやりしている様。なにも考えずにいる事)

なので本日は、ココ最近のスナップ集とさせて頂きます。

先日頂いたシイタケ。


こんなにでっかくなるものなのですね。


カマキリのふ化。


小学生の頃、ウチの中でこの子達を産卵させてしまい、おふくろに掃除機で吸われてしまった事を思い出した…


夜の客室。



しっとりと、まったりと、寛ぐなり、読書するなり、、イチャイチャすれば良いじゃん(羨怒)


ごろごろトマト


ふぁ〜〜


のびーーー


あ゛〜〜〜



満開となった与那国島岩垂草。


食べ頃を迎えた枇杷。


最後は夕方7時の、7時の方向の夕景。


何年経っても飽きない景色なのです。


そんな感じの5月末でした。
今月も悔い無き様、踏みしめて生きて行きたいものです。



じゃ また来週♪