2015年6月8日月曜日

Party Party Party #2 前編

こんにちは。
なかなか本格的入梅になりませんね。
「降る時には降って貰わないと…」と農家の幼なじみが呟いておりました。
イワシ、元気か?

この大根は食べたの?


勿体なくて食べられないか(笑)


さて、先週はパーリー続き。
俺の肝臓はお疲れ気味です。
きっと今俺を捌けば、美味いレバニラが創れる事でしょう。

そんな先週のパーリー徒然。

先ずは、お義父さんお義母さんの金婚式で幕張へ。
ホテルニューオータニ幕張。


金婚式って結婚して50年て事ですよね。
凄いですね、50年って。
半世紀ですもんね。

何年たっても仲の良いお二人。
と、子供たち、孫たち。


お義父さんお義母さん、
いつまでも仲良くお元気で♪


そしてお次は同窓会。
俺の出身は千葉県松戸市。
細川たかしさんの「矢切の渡し」で有名となった「矢切」という地名があるとこで、あのマツモトキヨシさんが市長を務めていた松戸なのであります。
その地元で、小学校3年生時の同窓会だったのです。

予定では200人ほど来るはずだったのですが、子供が風邪ひいたとか、家の鍵が見つからないとか、箪笥の角に小指ぶつけたとかで、結局集まれたのは6人。
リアルに35年ぶりってヤツもいて、昔話に花が咲き、サイっコーに楽しい会はあっという間の6時間でした。

The 居酒屋 の図。


6時間呑んで、、、
1人2000円なのが松戸スタイル。
らっぴ、なべ、みなちゃん、ひろえ、えっちゃん、、また35年後に松戸で逢いましょう♪

80歳か、、生きてる自身ねぇな…
アムウェイのサプリでも飲むかな。。


生まれ故郷に宿をとり、次の日は感傷に浸りながら地元探索をしてみました。

前日の朋輩たちとは、この学び舎で苦楽を共にしたのです。


担任の先生が素晴らしい先生で、午後の授業なんてほったらかし、、いつも探検とかに連れてってくれる先生だったのです。
お陰で1学年の最後になると、社会の教科書がいっつも1/5くらい終わらないものでした(笑)
広瀬せんせ、生きてますか?

今想えば、先生は反体制はでしたよね?
恐らく出世出来ないタイプの…
青島刑事のような。。

自分自身の目で見、
自分自身の心で感じる人は、
とても少ない。
という事を心から解っている先生。

カッコ良かったっす。
間違いなく、ぶっちぎりで、、
俺のNo1ティーチャーでしたよ。


その先生と良く行った「野菊の墓」文学碑。


からの、柴又帝釈天を望む森の穴。


矢切で育った男どもは、この公園に好きな娘を連れて来て、、、
「タミさんは野菊のような人だ、僕は野菊が大好きだ」と、言うのが矢切男子のしきたりだったのです。

懐かしいなぁ…

そして隣接するお寺・西蓮寺(さいれんじ)さんで、


ご先祖さんにハグ。


また来るね♪


ご先祖さんにバイバイして、小学校のマラソン大会ロードを抜け、


お約束の「矢切の渡し」へ。


この方のお陰で、全世界に「矢切」の名が知れ渡りましたね。


矢切の家庭には、必ず1家に3枚はあったものです。

良い村でした。
またいつか帰ってきますね。


そして、シーキャビン的メインエベントは、先週告知した当館の4代目スーパーバイト「りょー君」の断髪式。


なのですが、、
そろそろ読むのが飽きて来た方もいらっしゃるようなので、この先は来週と云う事で…


明日はRockの日(6/9)ですね。
貴方にとってのRockは誰(何)ですか?


My Rock
昔は ジャーニー


今 SHOW-YA



じゃ
See ya♪





PS
なでしこガムバレ!!