2015年6月29日月曜日

想う事。願う事。

東京五輪の追加種目の選考会に、サーフィンが1次通過をしたらしい。


サーファーの皆さん、嬉しいですか?

業界の方は喜ばしいですよね。

俺としては微妙なところで、、、
もしこれが本当に決まってしまい、第何次か分からないけどSurfingブームが到来したとしたら…

シーキャビンは多少お客様は増えるかもしれませんが、もちろんのこと海は混みますよね。
うまいkidsたちがどんどん出てきて、俺達おじさんの乗る波は減り、乗れなくなったオヤジ達の乗る波を増やすためにミッドレングスボードが横行し、波のプアーなシーズンはますます波の取り合いが激化する…
もちろんピークではイザコザも増え、楽しいはずのsurfingが結局は辛くなる。
そんな未来が待っているような気が…
東京五輪、サーフィン反対な俺です。

Safari等のちょい悪オヤジ系雑誌からのsurfingネタも反対な俺です。
今のサーフィン人口ですら、場所によっては需要と供給のバランスが悪い。
順番・協調を考えず奥へ奥へ…

surfing人口衰退希望!

これからサーフィン始めようと思ってる方、あんな寒くて辛くて難しいスポーツやめた方が良いですよ。
協調性が悪く友達付き合いがなくなりますよ。
サーフィンが良いなと思っている貴方、、サーフィンなんかやめなさい!
テニスにしなさい テニス。
テニス、楽しそうでしょ?
ね!


ということで、、
先週の波乗りはサイコーでした。

先々週の木曜から6日間続いた東ウネリは、地元の良い地形にヒットして、トップシーズン前の素晴らしいプレゼントとなりました。
波の本部さま、ありがとう♪


そのすばらしい波をこの素晴らしい板とウェットで出てきたことに感謝します。


(Lost & RUBBER ART)

サーフィン最高!
海、最幸‼︎
サーフィンしてて良かった〜♪


あ、髪切ったんす。
先日りょー君の髪を切ってたら、自分のも切りたくなって、自分で切っちゃいました。
(高松くんゴメン!)

ビフォー


アフター


ナルシストっぽく撮ってみました(笑)

上手いもんでしょ?
1泊2食カット付プラン始めようかな…

切って欲しい方、ご予約時にお申し付けください。
ただし、無料なのでノークレーム・ノーリターン・ノー悪口・ノー陰口でお願いします。


あっ、、
悪口・陰口で思い出しましたが、、
先日友人から電話があり、ある相談事を受けました。

娘が陰口悪口がひどくて困ってる。。。と言う内容。
主に、SNS等のツールを使って。

俺も友人も、陰口悪口が大嫌いなので、親としてはその気持ちがよく解ります。
その場にいない人の話をするのは誠に勝手ですが、俺(友人)からしてみたらば、卑劣・卑怯極まりない行為で、絶対にそのまま大人になって欲しくは無いと願うものです。
陰口言うやつは将来誰からも相手にされなくなるし、そんな奴らばっかりでつるむようになる。そして大人になったら女子会と称する陰口会を開くんだよね。

俺も年頃の娘がいるので、他人事ではありません。
うまくアドバイスなんてできません。親としてはまともに育ってくれる事を、ただただ願うのみです。

俺は、家族や自分に言い聞かせます。
人の悪口を1言ったらば、自分は他の誰かに10言われてると思え! と。

何事も絶対自分に返ってきますもんね。
良い話は影のが良い、悪い話は本人へ。
ぺンションのノウハウを教えてくれた先輩がよく言っていた言葉です。本当にその通りだと思います。

結局のところ、他人の事が気になってしょうがないのは、自分自身一生懸命に生きてない証拠。
自分自身が一生懸命生きていれば、他人の事なんて気にかける余裕がない訳です。そんなもん生きてる上で本末転倒ですね。

Mちゃん、他人のことなんて気にならない位、勉強や部活に一生懸命取り組んで行こうぜ!
大人になった時その癖が抜けないと、民度の高い人達から相手にされなくなっちゃうよ。
俺もそういう風に頑張るからさ。
君の父さんも多分そう思ってると思う。
頑張れ! Mちゃん‼︎


周りの声が聞こえない位スポーツに取組んでいるキミ、周りの事が見えない位仕事してる皆さんに、心を込めてエールを送ります。

この季節の花を添えて。


泥水(苦境や困難)を糧にして大輪を咲かせましょうね。


がんばれ みんな!

俺も  がんばる!!