2016年2月21日日曜日

桜の薪と思考の蟻地獄。

こんにちは。
またイマイチな天気の週末でしたね。
こう週末たんびに天気が悪いと、観光産業は大打撃です。

もちろん、当館もしかり…
リピーターの皆さん、読者の皆さん、、どうか泊り来て下さい〜(T0T)/

コンシェルジュに仕事をあげて下さい…


接客業が無いと、グータラなのです(笑)


さて先週の波乗り。
ラブサーフで買ったこのPLACEBO LAZY POTATO 5'5"
http://www.luvsurf.co.jp/models/placebo2015/layz-potato-placebo2015/layz-potato-placebo2015

5'5"は俺にとってガンなので、ダブルトリプルで試したい処です。


コレを試すべく月曜に、春一番の残したウネリを求め、右往



左往してみたものの…



結局大波はドコにも来ず、腰〜肩のフツーの波でやる事に。


しかし、大して良い波には乗れず、板の性能を確認するには至りませんでした。
テイクオフが早いのは確かです。
CL値、27.5cl。
実際の推進力と揚力は、値以上に感じました。
西井さん、次の良い波で確認しますね。


話し変わり、先日の出来事。

当館の団体様リピーターでMAZDAのロードスター倶楽部の方達がいらっしゃるのですが、その倶楽部の大宴会部長である久我さんからご連絡頂きました。
用件は、「桜の木切ったから、薪用に要るなら取りおいで 」との事。


あざーっす!! と、りょー君連れて、中房は上総一の宮まで引き取りに行ってきました。

コチラが久我さんと、久我さんが基礎以外ほぼお一人作られたガラージ。


中にはお宝のNBが、春ツーに備え仮眠しておりました。久我さん、ND買うならそのNBは千倉でお預かりしますからね♪笑

で、俺の宝はコッチ。


いただきますm(_ _)m

俺のルノーに桜を積み終えた後は、ご自慢のガラージで珈琲を頂き、


武勇伝を聞き、、、


トンボ帰りとなりました。
久我さん、有り難い説法ご馳走様でしたm(^ ^)m

月末の春ツー、晴れると良いですね。
まだ生木なので頂いた桜は使えませんが、来年はコレに桜くべて暖まりましょうね♪



帰り道道中、勝浦で前から気になってた「大勝軒next」さんの、


つけ麺を。


池袋の、故・山岸氏を思い出すお味。
美味しゅうございました。

部原でサーフしたらココですね。


帰って来るとシーキャビン周辺は、強すぎる冬型で日本アルプスを乗り越えた雲達が、雨を降らせて良いものかどうか悩んでいました。


冬時期に数回しかないこの空絵。


この青空と雲のバランスが、強すぎる冬型の特徴なのかな…

↑の写真は、この祠から撮ったのです。


この手の祠が千倉には沢山ありますよ。
散策してみて下さいね。

そしてその日の夕波教室は、


まったり遊べる波でした。
菅爺、貢フサフサ、おつかれーした!!
貢、先ずはノーリーシュから始めよう♪


帰宅すると最幸夕焼け。


田舎万歳♪


最近、田舎暮らししてて思う事。

金銭的裕福より、心身的余裕を追い続けたい。
働く為に生きるのか、生きるために働くのか。

自由を求めるサーフィン、知れば知る程自由では無くなるサーフィン。

進歩と開発をとめられない人間、
現状に満足出来ない人間、
すなわち自然の最大の敵 人間、
地球の敵 文明社会と知的生活、

偽善の建前と止まない欲望、
征服したい程の愛か無償の愛か、、、

答えはいつもブラックホール。
ただ自分の道を歩くのみ。

夕暮れにはいつもそんな事を考える。

思春期を思い出す。
生きるのが面倒くさい。
俺は何故産まれた?
何故自由じゃない?
先生・学校・校則・時間

ウザいウザいウザい
と、思っていた中2病時代。

大人になって少しは諦めもついたけど、永遠に新たな課題が出てくる我が人生。
46歳、まだまだ未熟者。
いつになったら、この思考蟻地獄から解放される事やら…


とりあえず、、
海に行ってリセットしよう。

今日もまた、
新しい朝が来る。