2016年2月15日月曜日

Valentine week 徒然

春待てず

菜の花畑で

何探す

苦悩は宝よ

猶猶彷徨え



先週のペイパームーン。


三脚立てなかったので手ぶれしちゃいましたが、素晴らしい一日月でした。
不思議ですね。2日後の三日月になると輪郭は消えるのに、ペイパームーンだとおぼろげだけど輪郭が見えるのは。


こんにちは。
昨日は春一番でしたね。
このまま春になってしまえば良いのに、っていうくらい暖かかったですね。

春一番の強い南西風の次の日は、必ず普段波が立たない所に良いウネリが到達するのです。
今日は何処でやろうか??  と、思案しながらブログを書いている俺です。

そのウネリに合わせたかの様に、新しい板が届きました。
西井さん、いつもデリバリー頂きありがとうございますm(^ ^)m


今日、コイツで大波に乗りますからね、近い内レポ入れますヨ〜



さて、先週のランチテラッツァは…

アイルトン・セナ前菜盛り。


鉄板、という意でセナと名付けました。
まだ召し上がってない方、、、損してますよ〜〜〜(^0^)/

メインパスタは「シラスとキャベツのペペロンチーノ・秋元別注」


俺はパスタを普通の方の8割の量にして貰います。でないと、デザートまで辿り着かないのです…
そして、ニンニク多めのちょい硬め。
俺の様に月に4〜5回行けば、俺様の様にわがまま言っても怒られませんからね(笑)

そして夜テラ。

コンテチーズやサラミを使ったバリバリサラダ。


レギュラーメニュー入り熱望の逸品。

更に、俺イチオシ新作のラザーニア。


呻吟以上、天昇未満の唯一無二味。
よく書く事ですが、人生でNo1ラザーニアでした。
夜テラ行かれたらマストです!! ぜし!!


そしてインスパイヤされ、俺が作った、
振り向けばブーツェン前菜盛り。


ナイジェルが事故ったとき、表彰台に立てると言う意味です(解る人だけ解って下さい笑)

でも、、、
自分で言うのもなんだけど、ソコソコ美味しいよ♪


S級グルメの後はSS級グルメのご案内。
館山の老舗「大衆食堂」


黒恵屋食堂っていう正式名称があるのですが、店内・外観ドコ探しても書いてませんので、「大衆食堂」で良いですね。

値段もSS級。


りょー君、ビビってます。笑
一番高いメニューで750円ですからね…

恐らく、数年間弄られていないオブジェ化した昭和的本棚。


良いんです。
全ては雰囲気作りなので。

因にトイレは、、、
行く前にして来ましょうね♪

はい、来ました。
カレーライス450円。


うーん、、ノスタルジックな味だぁ。
MAZDA RX-3・4ロータリーVerで横付けしたい味です。

メインは、アジフライ&エビフライライス630円。


普通の胃袋では食べきれませんね♪
しかも、これで630円て…

コチラが店主のお父さん。
館山市民の宝なのです。


いつもありがとうございます。
末永く頑張って下さいねm(_ _)m

黒恵屋食堂、またの名をシシドノ台所。
http://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12016067/
コチラもぜひ♪


さてコチラは、久々登場、シーキャビンの24時間コンシェルジュ・トマト嬢。

バジル畑改め、菜の花畑のパトロール。


パトロール後のシェスタの図。


植木鉢で丸くなってます(笑)

起こさないでよ…の図。


ごめんよ ^_^;

後1ヶ月で越冬だね。
頑張れよ!!



本日最後は、千倉の近影。

夕暮れキャビン。


港で休むカモメ達。


ウネリの入り始めた舟道。


千倉のポールポジション、Sand Cafe。


低気圧通過中の白間津灯台。


キタカラキタキタウネリ@いつもの教室


この北東ウネリはあっという間に終わり、今日は真逆の南西ウネリ。

鎌倉・逗子界隈の友人達、お互い佳いセッションをしましょうね!!
FBアップ等、楽しみにしてますよ♪


それでは今週はこの辺で。
また来週お会いしましょう〜





おまけ

昨日はバレンタインデーと云う事で、娘(菜花・牝・13年物@学年末試験中なのに不登校児(笑))から、チョコ嫌いな俺の為にシュークリームを頂きました♪


菜花、チョー美味かったぞ〜!!
大して行ったって意味の無い中学なんか中退して、朝比奈さんトコに修行入れば?


そしてコチラは嫁さんからのバレンタイン叉焼丼。


女将さん、ほんま美味かったで〜
おおきに♬