2016年2月6日土曜日

Loco shop ごいみ


熊手ごろ

梅の樹仰ぎ

手をかざす

春思う君に

届くと信じて



こんにちは。
南房総とはいえ、最近は寒い日々です。
夜中には雨もパラつきました。
俺が洗車すると、いつもこうです…
皆さんの所は降りましたか?


晴れてくれるのは良いのですが、俺達サーファーにとっては、低気圧が恋人みたいなもので、特に冬は高気圧の吹き出しが無く、南岸低気圧頼みなのです。

いい加減、良い波到来予定的願望。
井伊君、たまにはこんなのやりたいね。


最近乗って無いなぁ、こういうアトラクティブなやつ…


先週は節分でしたね。
俺はこんな恵方巻きを作りました。


先ず、コシヒカリにすし酢と摺りゴマと昆布茶で味を付けます。
で、海苔の上に敷き詰め、大葉・ボイル海老・アボカド・煮シイタケ・玉子焼き・ネギトロを乗せ、コレを巻くのですが、、、

乗せ過ぎて巻けません(笑)

仕方ないので、禁断の海苔2枚巻きにしました。


SSEに向けて写真だけ撮り、輪切りにしてNWに向かい、ビールを呑みながらゆーーっくり食べました♪
特に「願い」とかせず。。
こんなん喰ったって、願いとか叶わねーしっ、、、って思いながら(笑)



さて今週は、千倉の奥座敷「ごいみ」さんのご紹介。
きたなシュランに出たかどうかは知りませんが、間違いなく☆☆☆の取れるレベルです。

先ずは外観。


ドーン!!




波板トタンの外壁と、ほぼ消えかかっている「手打ちラーメン」の文字。
トタンは「錆びてる風塗装」と云う事にしましょうね。


りょー君りょー君、指差して「すげーすげー」言って爆笑するのは止めよっか!?

店の内装は、流行のパッチワーク加工が施されているのです。


味に対する自信の表れか… 笑

俺はあっさりとチャーシューメン(700円)をチョイス。


完全なる昭和の味。
乃至は、ミッドセンチュリー…

りょー君は俺のオススメ、スタミナラーメン(750円)。


昔ながらの普通の中華そばに、普通に美味しい野菜炒めを乗せたモノをイメージして下さい。
まずい訳がありませんね(笑)
しかもハンパ無い量なのです。


食の細いりょー君は、食べきれませんでした。

麺は、細くて平たい腰のある縮れ麺。


この麺が、ビビる程美味いんです。
しかも、お父さんが毎朝小麦粉から作る、自家製手打ち縮れ麺!!

家系や二郎系に飽きたら、たまには、こんなあっさりも如何ですか?

シーキャビンから車で5分です。
ごいみ : http://loco.yahoo.co.jp/place/g-7woQM9mWjIU/

役者でサーファーのあの方も、足しげく通っているようですよ。


そして、ごいみから海沿いの道に出て、少し北上すると、こんな倉庫があるのですが、、大道具さんみたいな方がイッパイ居て、何やらトンカントンカン作業をされていました。


明らかにTVの臭いがする…

俺のイタリアン「Terrazza」のすぐ下なのですが、コレは何かのセットとみました。

俳優は誰だろう…
吉瀬美智子とか来ないかなぁ…

因に、俺の「死ぬまでに叶えたい10の夢」の1つに「吉瀬美智子にニベアを塗る」って云う夢があるんです。
来たらチャンスなのになぁ…

他の9コ、聞きたいですか?
はい、聞きたくなくてもお教えします。

1.錦織圭と卓球。
2.岩城滉一に波乗りを説く。
3.ローラと料理対決。
4.レクサスLC500の10速ATを体感する。
5.樫木裕実のスボンを下ろす。
6.Terrazzaティラミスをバケツで喰う。
7.無人島暮らし。
8.MAXと合コン。
9.クリスチャンフレッチャーに「上がれっ」って言う。

以上。



俺がこの手の事を書き出した時、あー今週は大したネタが無いんだなぁ、と思っているアナタ!!


正解っ!!



おしまいっ!!