2023年2月27日月曜日

春一番❓台風1号⁉️ Over 40's🚗

千倉の花摘み場が本番を迎えております。


河津桜も、どピークです。


こんにちは✋😊
花粉・黄砂凄いですが、お元気ですか??
俺は元気にサトウキビと格闘しております🌾

さて、今年もやって参りました。
春一番的台風1号、
ロードスターオーナーズクラブ
Over 40'sの皆さんです!!

かれこれ15年ほど経つでしょうか…
本当に毎年感謝です🙏


今年は16名14台の参加でした。俺の嫌いなSDGsに、真っ向から立ち向かう愛すべき皆様です♬笑

来館直後のセレモニー🍻


ディナーはもはや二次会ですねw



今年はこんなメニューをご用意させて頂きました。


まずは舟盛り。


良い魚が入りました。
この時期キンメは外せませんね。

そして前菜。


たぶん、好評だったはず…^^;


メインはマイブームのタコライス


オリジナリティとしては、トマトをトマトソースにした事と、アボカドではなくズッキーニを使用した事。
見えてませんが、ライスの上、レタスの下にはトロけるチーズが乗っかってます。
ライスは白米6に対し、ビタバァレー4で炊いてます。

二次会の締めはいつものようにホールケーキ。


あと2ヶ月で25周年ですね。
四半世紀続く倶楽部、凄すぎです。

3次会はサロンにて。


俺の知らないところで、ライチも参加していたようですw


今年は何故か大•会長が12時前にダウン⤵︎
いつもなら2時くらいまで飲んだくれるのですが、お疲れのようでした😅


大•会長が寝てしまったからか、いつもとは違った面々が居残り、俺が眠れたのはいつものように3時過ぎでしたw

3時過ぎに見つけた今回1番笑えた光景がコレ↓


お互いの相方は何処へ行ったのでしょうか? しかも逆向きww

そして翌朝、皆さん元気に7時起床w
俺が起きる7:30頃には全員サロンで朝食を待っておられました😅


玄米トマトリゾットは久しぶりの海老出汁に。


スープは、紅はるかのポタージュです。

最後はいつものように駐車場でパチリ。


春一番とは認定されなかった春ゼロ番が吹き荒れた南房総。
皆さんこの南風と共に、ロードスターをうんならかして帰られました。

嵐が去った夕暮れは、とても穏やかで、でもとても充実した週末でした。


大•会長、また皆様、今年もありがとうございました。
また来年、ロードスター14台の排気音を楽しみにしてますね♬

じっちゃん(昭和11年生)、もうアラナインなんだから攻めすぎないでね〜✋😉