2023年2月6日月曜日

長女 なばな二十歳〜カフェランプ

たまご温めてまんねん @ ロクア😼


何の卵を温めているのでしょうか?w


そういえば先日、本籍移動のため役場に行った時に、超久しぶりにマスクを強要されました。
いや〜まだこんなバカなこと言ってる奴が居るんですね。
もちろん俺はマスクなんて身体に悪いものはしませんので、この画像を見せて言ってやりましたよ。
 

ワクチン射って、マスクして、何千万人がコロナにかかってんの?良い加減気付きましょうよ。ってね

百害あって一利なしとまでは言いませんけど、酸素吸収は悪いし、口呼吸になるし、何より免疫力や抵抗力の低下に繋がりますよね。間違いなく。
日本人の身体がどんどん弱くなる事を、5月まで政府はやるらしいですね。
世界中で日本と中国だけなのに。

ノーマスク後進国日本。
本当岸田政権、早く終わらせたいです。
どうしても自民党から離れられない団体票を持ってる皆さん、せめてまともな人を選んでほしいものです。
自民党なら、俺の知る限り「高市早苗」と「小野田紀美」くらいでしょうか。

売国奴政権、外国人に生活保護出してる場合じゃねーだろ!!

すみません、役場のウマシカの所為で、またグチってしまいました🙇


という事で、先日の2/2木曜日。
ウチの長女が二十歳を迎えました🎉
なので、昨年の俺の誕生日と同じく、鴨川の「カフェランプ」というレストランにランチをしに行きました。


結論から書きますと、俺が思うに現在房総半島ではNo.1のお味とコスパだと思ってます。


頂いた料理を順に載せますね。

まずはアミューズ2品。
米をムースにして玉葱ローストパウダーをかけたもの。


またこの演出がニクいですよね。

苺のフリット ゴルゴンゾーラ・パルメザンがけ


今まで食べた苺料理でてっぺんです。

カボチャのポタージュ 牛乳の泡のせ


途中で真ん中にあるエスプレッソを数滴入れて味変するのですが、これがまた合うんですよ。

鴨川野菜のバーニャカウダー


目にも身体にも優しい感じ。

季節野菜のフリット


こんなに上手くフリットしてみたい…

俺は白ワインを頂いたのですが、


まだ2回目にも関わらず、ちゃんと俺の好みを覚えていてくれて(白ワインのロックが好き)、そっと氷を出してくれる辺り、もぉニクいニクい💛ってなっちゃうんですよねぇオジサンはw
 
お次はパスタ


この日はブロッコリーを絡めたスパゲティでした。

お口直しのシャーベット


お庭にある甘夏の木から採れた物を使っているそうですが、コレがまた絶品シャーベットなんです。

そしてメインのハンバーグ


人生で初めて、他人のハンバーグで唸らされましたw
これはちょっとレベチです。
きのこクリームのソースも最幸♬

付け合わせのパンもこだわり抜いてて、


地元米粉が練り込まれているようです。


やばい
書いててお腹空いて来たw


そして〆のデザートなんですが、我が家は少食につき、3人で1つをして頂きました。


もうね、どれもこれもハンパない。
非の打ち所がないとはまさにこの事。
 
これにコーヒーが付いて驚きの3300円!! 激安です。
当面はランチのみの営業らしいのですが、1回は行ってみる価値ありますよ。
ランチコースを食べ慣れてる人なら、間違いなくリピート決定です♬

俺はビール1杯、白ワイン2杯
嫁さんがホットなんちゃら
娘が甘夏ソーダ
を頼んで11880円でした。
妥当な値段だと2万円超でしょう。

ランプさん、また行きますね〜


そしてその晩は、娘も二十歳という事で、地元のラムバーちどりへ。
ここのネギトロ巻きが絶品なので、


俺はジャパニーズラム・財宝ゴールドを合わせてみました。

このネギトロ巻き、ネギが白髪ネギなんです。素晴らしい食感ですよ!!
寿司類は19時までに注文です。ぜひ!!


ラムは200種ほど飲めますよ♬
店主、さすがラムをサトウキビから作っちゃうほどのマニアですねw


今週はこれにておしまい。
また来週です。✋😊





関わりのある皆様、コレからもウチの菜花と仲良くしてやって下さい🙇