2014年10月27日月曜日

Tríck or Tréat


今月末はハロウィンですね。
我慢しきれずお手つきした娘と姪っ子。


創ったカボチャのタルトを、100円で売るか2個で200円で売るか討論してました。。。




じゃあ、3個で300円だとお特だね〜(^_^;


こんにちは。
先週は冷たい雨がつづきましたね。
体調はいかがですか?
俺は、秋の花粉&寒暖差アレルギーで、鼻カユカユ・咳コホコホで辛いシーズンとなりました。

そんな時は、もう呑むしかないですね。


こんな小洒落たサラダと共に。
@Sand Cafe

千倉でカフェと云えば、サンドカフェ。
もう行かれましたか?
行ってない方は、俺の好きなメニューをお教えしますので、ぜひ足を運んでみて下さい。

上記写真は、平日限定スパゲティランチに付いてくる前菜サラダ。
ホントならココにフランスパンが乗ってきますが、俺はソレを食べちゃうとスパゲティに行く前にお腹いっぱいになっちゃうので、抜いて貰うのです。

そして、土日限定のサラダランチ。


更に、サザエカレー。


サザエの出汁がでていて、コク味が深いのです。

ダイエット中によく頂く瀬戸浜サラダ。


かなりお腹がふくれますが、ローカロリーだし美味しいし、幸せ感の深い一品です。

みんな大好き、白玉あずき(中)


どこかの誰かが、悶絶以上失神未満と言っていた銘作なのです。

その他、ピザや皮付きフライドポテト等、ビールに合うメニューもございます。
マスター特製のラムカクテルや、奥さんメイドのスイーツも充実していますよ。

ランチタイムは、Cafe内禁煙も嬉しい処なのです。
当館チェックアウト後は、ぜひお立ち寄り下さいね♪


ココで、俺のオススメ千倉の遊び方。

1日目
サーフィン (クタクタになるまで)
  ↓
夕・シーキャビン泊(夕飯・朝食)

2日目
午前・グラスフィッシュ(ガラス工房)
  ↓
サンドカフェ (サラダランチ)
  ↓
サーフィン (ボロボロになるまで)
  ↓ 
とん亭いとう(夕食・モツ煮orレバニラ)
  ↓ 
夕・シーキャビン(2泊目は素泊まり)

3日目
午前・海岸美術館(写真観賞)
  ↓ 
サンドカフェ (サザエカレー)
  ↓
サーフィン (灰になるまで)
  ↓ 
ストロベリーポット(ところ天orかき氷)
  ↓
安房自然村で洞窟風呂 → 帰宅。

的な、、俺のオススメ千倉の歩き方。
コレでイルマニアの貴方もチクラリアン
ふんふんふん〜♬
お泊まりはシーキャビンへm(_ _)m


ということで、
たまには、自分ちの情報も少し。

シーキャビンは、俺の好きなニュージーランドのモーテルをイメージしたものです。


シンプルな洋室。


こだわりの照明達。



夜のバーラウンジ


朝陽を浴びるダイニング


駐車場からの北側の空。


西側の山と夕焼け。


自然の真ん中シーキャビン。
ぜひ遊びにいらして下さい。
そして千倉のオイシイとこを味わって下さいね♪

それではまた来週〜




なんて、、真面目に終わるわけは無く、
ちょっと独り言を。

松島みどりが好きなわけじゃないけど、
何もウチワで辞めるこたぁねぇだろ。
んで、傷口に塩を擦り込むような蓮舫と、その他の政治家は、何の為に政治家になったのかを考え直した方が良いよね。
初心の志を見失ってるに違いない。
くだらないお前らのヤリトリを、ニュースの時間に割り振られるのが非常に腹立たしいっしょ。
建設的な議論をしなきゃいけない事がいっぱいあんだろが!
アホちゃうか… ボケ

等と思っている俺ですが、こんな事をブログに書くと、家族から「政治とジャイアンツの事はブログには御法度だ!」と怒られるので、ただの独り言とします。読まないでくださいねm(_ _)m

チャオ♪