2014年11月16日日曜日

想い。

こんにちは。
寒い週末でしたね。
オフシーズンにも関わらず、いらして下さったお客様達には、本当に感謝です。
誠にありがとうございましたm(_ _)m
ぜひまた、暖かいシーズンにでもいらして下さいネ!
それぞれの四季の良さがある千倉です。

来週位から小松寺の紅葉が見られそうです。
来房される方は、ぜひ足を運んでみて下さいね。


今年の紅葉祭りは11/30との事です。


先週は水曜日が予想外に良い波で、 まさにビックリウエンズディでした。
ジャンMヴィンセント様、お元気ですか?

久しぶりの地元波、朝から4時間もサーフしてしまいました。


波の本部様、ありがとう♪
もちろんこの波に感謝しつつ、スペシャルな1本を思い出しながらビール(第2のヤツ)を呑んだ俺でした。


感謝と云えば最近よく想うのが、この環境や状況にある全ての事柄に強く感謝を感じます。
慣れてしまって忘れがちな感謝の気持ちを、ちゃんと思い起こして感謝をし直す事が、凄く大事だと近頃痛切に感じるのです。

家族や友人、出会い別れ、全ての事柄。
それらは例えれば、階段を上っている自分を、楽しませてくれる脇に置かれた花や絵のような装飾であったり、逆に落とし穴や手すりのトゲであったりする罠なのかな… と、想えたり。
楽しみ、つまづき登っていゆく階段。

そして、44歳終盤の俺が今想う事は、
卑下せず、ねたまず、羨ましがらず、
言い訳をせず、
悪口陰口を言わず、
人のせいにする事無く、
眉間にシワをよせず、
認めて、許して、受け入れて、
心では逃げず、折れず、
協調性をもち、
笑顔で、挨拶の出来る人間でいたい。

全て出来れば己に勝てる。 
そんな気がするのです。

しかし、どーしても許せない(納得できない)のが、衆院解散。
国税何億使いますか?
政権 戦略 勝ち負け
何の為ですか?
誰の為ですか?
国民の為???
いやいや、、、勘違いした方針、地位や権力・威厳の為でしょ…

この辺に関して受け入れるとするなら、
もはや日本を脱出するしか無いのかな。
逃げるが勝ち  か…

凪ぎろ、解散風。
吹いてくれ、西風3m/s。

そんな44という「4(し)合わせ年」も後1ヶ月の俺です。
もうすぐでアラフォーからアラフィフになってしまうのか…
五捨六入にしてアラフォーでいっか。

仕事も波乗りもピークは過ぎ去り、現在の1番の楽しみは子供達の成長。
それも成人するまで、後たったの10年。
もう1人作るかな…
おっかー、どうですか!? 笑


んな事、考えたり考えなかったり。
たまには短く、本日はこの辺で。。


さぁ、新しい週の始まりです。
今週凌げば3連休!
頑張って行こうではありませんか!!


PS
食欲の秋。
最近のマイブームはコレ。
日清 ミゴレン


もちろんそのまま食べません。
生ネギ・生ニラ・豚肉増し。


本場より美味いですよ。
やってみて下さいネ。

そして、読書の秋。
得士先輩がFBで謳ってたコチラ。


素敵な本でした。
泣きたい方、ぜひ。