2015年9月14日月曜日

Cure CHIKURA & Typhoon diary.

こんにちは。暑すぎず寒くなく、最高の季節となりましたね。

今年も夏休みシーズンにいらして下さったお客様・リピーターの方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で当館は暫く存続出来そうです。

今年初めていらして下さった方も、ぜひまた千倉に帰って来て下さいね。
当館でなくとも、日帰りでも、、千倉はホントに佳い処なので。




本日は俺の好きな「癒し千倉」を、ちょっとだけご紹介。ぜひ散策してみて下さいね!


先ず俺主観で「千倉」と云えば、、
海岸美術館 ですね。


写真家・浅井慎平さんの海の写真が展示してある、山の中の海岸なのです。


癒されたい方はぜひ!!
http://www.chiba-web.com/chibahaku/11/


そして、やはり海。

浜あり、


岩場あり、


港有り。


どれをとっても綺麗で、癒されます。


お次は堰(せき)。


風と葉と、鳥の声しか聞こえない場所。


最早ジャングルですね。


梅雨時期の桑の実。



初夏の蓮。




グリーン絨毯。



早春の菜の花。



彼方此方にあるお寺。



彼方此方にいるキジさん。


自然イッパイ、癒しいっぱい。


千倉に於ける俺が好きな月は、4月・5月・10月・11月です。
流れる時間の早さが、とってもゆっくりなんですよね。
夏休みにいらして下さった皆さま、この季節にまた訪れてみて下さい。間違いなく違う顔の千倉が見られると思います。




さて後編は、先週抜けた台風日記。

2日間ノースバウンドしてきました。
結果は2日で5本ほどしか良い波には乗れませんでしたが、今回の台風は色々と勉強になりました。
主に「サイズ・パワー・流れ」の岸から見るのと現場との違いなど。

こんなガンを出しても、カレントに阻まれピークにたどり着かなかったり、


頭半だろうと思い短い板で入ったら、実際は6ftで手も足も出なかったり、、


見るからにヤバいだろうけど、いつか攻略する為に妄想してみたり。。。


新しいブレイクも発見できました。


因に俺の好きなブレイク「Da Cat」は、撮影現場に近づく事さえ許されませんでした。


入っていたら即死でしたね。


唯一、なんとか滑らせてもらった平島望み。


遠くてブレイクが良く分かりませんが、4ftくらいで The Point っていう感じの波でした。
板のミスチョイスでソリッド6ftには乗れませんでしたが、今回の台風波の The Wave はココの3本目でした。


「2日間でたった5本って」って感じですが、こんな記憶のファイリングが、いつかのメイクに繋がれば良いのです。

50倍の望遠にして撮った6ftプラスのこの波、もしたしたら8ft… 遠すぎて判然としませんが、、、


いつか滑るぞ!!



それでは今週はこの辺で。

来週はシルバーウィークにつき、お休みとさせて頂きます。
また28日にお会いしましょうね。