2015年10月19日月曜日

秋の夏休み #2

こんにちは。
昨日は気持ちの良い日曜日、本日も良い週の始まりとなりましたね。

俺は昨日、お客様と一緒に館山にある「沖の島」という処に行ってきました。


その模様はまたいつか書くとして、本日は先週の連休に行ったバンガローキャンプの思い出日記を記します。

例年、10月の連休は家族でキャンプに行っているのですが、今年は長男優作が高校に入り、サッカー漬けの生活を送っている為、娘と3人でのキャンプ。
しかし、娘・なばなの熱望により、CCSBのリョー君カップルも帯同する事となりました。
※CCSB : シーキャビンスーパーバイト


場所は一昨年行った「清和県民の森」のバンガロー村。


キノコ型のバンガローなのです。
月火の宿泊にも関わらず、半分の棟が埋まっていました。
キャンプブームなのでしょうか??

16:00、、宴スタートです。


りょー君、まだ理性がありますね。


俺はもちろん焼き奉行。
拘ったものを拘った量で用意し、絶対に余らす事は致しません。

先ずはソーセージとベーコン。


このベーコンは、世界1美味いベーコンなのです。ご宿泊頂いた方のみにお教えしますね。


処で、良く耳にする「ソーセージ」や「ウインナー」の違いについてはご存知ですか?
この辺を全部ひっくるめてソーセージです。
要は太さの違いなのですが、
分かり易く言うと、
・ウインナーは「羊」
・フランクフルトは「豚」
・ボロニアは「牛」の腸に詰めた物。
と云う事で、全部ソーセージなのです。
おばぁちゃんの知恵袋でした。 笑


さて本題。
お次はジンギスカン。


コレもまた拘りの焼き方と、拘りのタレで頂きます。
半生ラム×ニンニク多め=超幸せ味

穀物は、エビ塩焼きそば。


スイートチリソースとナンプラーを入れるのが俺流。

メインは、鳥汁。


信州味噌70 : 京都赤出汁30、蜂蜜で甘味を出し、ニンニクを30分超低温油で煮てコク味を出し潰して入れると、素晴らしいスープとなるのです。
大根・人参・舞茸・ネギ、とシンプルな具にすると、スープが引き立ちます。
ネギ以外のそれぞれを別々に煮てから湯切りをし、合わせて煮込むのが俺の拘り。
スープに土臭さを遷したくないのです。

デザートは柿のコンポートと、火。


何歳になっても火遊びは止められませんね。。

この時間になると、そろそろりょー君が崩壊気味になってきます。


近隣の皆さま、ごめんなさいね。。DNA的に、彼は小さい声で喋れないのです。


このバンガロー村は22:00に強制消灯、シャットダウンされてしまうので、あとはキノコの中で「バックギャモン」や「チェス」に興じた俺達でした。


明けて次の日。


素晴らしい天気に恵まれました。

明朝、拘りのガーリックオイル造り。


周りの方々、このおいにぃにクラクラきてましたね(笑)

このオイルを使い、玉葱と世界1ベーコンを炒め、


シーキャビン畑のバジルを使った、俺製バジルソースを絡め、ジェノベーゼの出来上がり♪


ボイルオーバーはご愛嬌っつー事で…

いただきます、のパチリ。


今年の夏の打ち上げとなったキャンプでした。
りょー君、ミナちゃん、お疲れした〜

一昨年はタマムシ君でしたが、今年はアオマツムシさんがお見送りに。


アオマツムシさん、See ya!!

またね、清和。



そしてココでりょー君達とは別れ、俺達はマザー牧場へ。


通な県民は、「マー牧」と呼びます(笑)

菜花の目的、バンジーをやる為に。。。


しかし、35kgの彼女は必要体重に3kg足らず、残念ながら飛べませんでした…
また来年チャレンジしようね。

その代わりに、俺の役割のハンドルを握らせてあげました。


クリッピングポイントの攻めが30cm甘いのですが、、、


首の角度・目線ともパトレーゼの様に上々ですね。
きっと秋元家の血筋だなww

バトンタッチで母ちゃんと、ウォーターバルーン。


ヤル気マンマンの嫁さんw


2分で手足がバラバラになってました(爆)
おつかれさん ^^;

もちろん、羊ショーも見ましたよ。


キミは前が見えてんの??

〆は観覧車。


似てますね、中身は非なるものですが…

そして恐らく、千葉県のテッペン(GL : 379m+観覧車30m=409m)まで来ると、素晴らしい景色でした。


風の塔・観音様・もちろん富士様も。


マー牧 侮るなかれ。。
超たのしいぞ!!