2015年12月21日月曜日

Tokyo Walker

こんにちは。
大分冬らしくなってきましたね。
西風が吹き、セイタカアワダチソウの胞子が飛びまくっていて、くしゃみの止まらない俺です。
皆さんもご自愛下さいね。


さて今週の日記は、忘年会強化月間の模様です。
田舎風景や海の景色は無いのですが、どうぞお付き合い下さいね。
お店紹介が殆どですが、全てオススメ出来るお店なので、ぜひ足を運んでみて下さい!

俺的今年2発目の忘年会は、鎌倉エリアからお二人が来房されての赤トウガラシ忘年会。


あまりにも久しぶりすぎて、会話弾みすぎ、写真撮り忘れ、帰ってきてからの1枚パチリ。


バードウェルは河野さん(左)と、Surfdayz得士さん。
吉川祐二プロも居たのですが、写真を撮ろうと思った時、彼は帰った後でした。
ユージプロ、すまんm(_ _)m

河野さん、ショートボード復活祈っております!!
トクさん、「君の名残を」挫折ですか?
Star Warsに逃げちゃダメですよ(笑)



そして火曜からの俺は、Tokyo Walkerとなりました。
先ずは、麻布十番の銘店になりつつあるイタリアン「orso」での中学射撃部の仲間との忘年会。

看板娘のトモちゃんがお出迎え。


今回は1人4000円のコース(食いきれない程の量)と飲み放題1800円のプランでお邪魔しました。

オルソ : http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13176726/

勿論すべて美味しいのですが、俺が1番グっときたのはコレ。
鱈(タラ)のカラスミカルパッチョ


あの水っぽい鱈をカルパッチョで美味しく頂けるなんて…
しかも塩味(えんみ)はカラスミだけ。
ヒデオシェフ、若いのにヤリますね…

最後はorsoのオーナー・塚越村長(最左)を交えてパチリ。


村長さん、ご馳走様でした!
来年は春にでも遊びましょうね♪



翌水曜日は、高校ラジコン部の忘年会。
恵比寿は「鳥幸(とりこう)」さんにて。


コチラも数々の拘りの逸品揃いでした。


中でも、コチラのレバームースがオススメです。


ちょっと蜂蜜をつけてバゲットに乗っけて頂くのですが、ホワっと溶けるレバーは初めての食感でした。

メインの鳥鍋を囲んで。


プラチナ通りに夜な夜な集まり、ラジコンをしていた仲間達。R-32、FS3S、S13、みんな佳い車達でした…
いつか、パンテイラ、ストラトス、LP500Sで再結成したいですね♪

この晩は、極真城西支部の茶帯H君宅にお邪魔。

高輪台の29Fは素晴らしい夜景でした。


朝は虹橋も見え…


毎日がスイートルームか…
H君、断られても、、、
また行っちゃうよ〜〜〜(^0^)/



そんなこんなでday3
この日は髙田馬場、
お好み焼き屋「倉はし」さんへ。


俺の食の師、朝比奈シェフの後輩で「大輔さん」の切り盛りするコチラの店。
前から行ってみたかったのですが、やっと念願叶いました。

お好み焼きとは言え、一品料理が充実しているのが俺には有り難いのです。
広島の「牡蠣のバターソテー」


広島の牡蠣、今が旬ですね!

子持ちコンブ


まさに珍味ですね。

軟白ネギの豚巻き


凄い甘味のあるネギなんです。ネギ好きの俺にはたまりません♪

そして広島焼き、俺スペシャル


コチラの葉ネギは、広島の観音ネギ。使い分けの拘りが有り難いのです。

もちろんキレとコクのあるカープソースで頂きます。


言う事ないです、満点です…

コチラが店主の大輔さん


大輔さん、佳いお店ですね。
近いウチまた伺いますね!!

倉はし : http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13162084/



そして Last day
小洒落た喫茶店で読書をし、


娘が帰宅したら、、、


感無量でした…

エピソード9・完結編が4年後との事。
いつ死んでも良いように生きてきたつもりですが、あと4年は死ねなくなってしまいました。

最初の作品が1997年。


38年経っても、、


ハリソン様はカッコ良かった…

ホント、感無量でした…

年明けたら、4DXで観ようっと♪

そんな先週の〆は、
復活した「華もち」アイス


せっかく復活したのです。
いくらお金持ちでも、買い占めはイケませんよ〜


そろそろ年末…
お身体ご自愛下さいネ。

それではまた来週〜





MTFBWY