2016年6月20日月曜日

棚ぼたな週。

空梅雨が続きますね…

緑に力増す千倉忽戸(こっと)地区。


お元気ですか?

俺は、、腹減ってます。



さて、、
ハイテイ ツモ ドラドラ な先々週末。
千倉海岸ではNSSA(日本学生サーフィン連盟)によるサーフィン大会が開催され、ちょっとした賑わいを見せていました。


波もあって天気も良く、良い大会になりましたね。

その手伝いで来ていた上条まっちプロが、泊まって行ってくれました♪


4年ぶりの再会。
Japanese power surfing と云えば、この方なのです。


このスプレイを出せるプロは、現役でも中々いませんね。
因に、ノーズ付近「HB」マークの隣にちょっとだけ青く見えるのは、シーキャビンのステッカーなんですよ!

まっち、色々ありがとね。
早く怪我治して、アウトサイドでバッカンバッカンやって下さい!!
またピークで逢いましょう(^0^)/


そして、夜もJPSAなシーキャビン。


元チームメイトのお2人、吉川祐二プロ(右)と細川哲夫副理事長(左)。

吉川プロは地元千倉在住の現役プロで、俺の大波仲間なのです。


Yuji @ Black Eye River

祐二プロ、例のトコ波たたないね。
新しいリーシュで本番に備えましょう♪


そして、日本一Vネックの似合う元祖スタイルマスターの細川さんは、JPSAの大会でMCをこなす傍ら、Down the line というサーフブランドの主宰者でもあるのです。


俺もいつかは、こんなかっちょいいサーファーになりたいものです。


TETSU @ PIPELINE

まさに Down the line.
ハンパ無いですね。

洋服やサーフボード創りの他、サーフクリニック&レッスンもしてくれます。
http://www.hosokawatetsuo.com/
レベルアップしたい貴方、一度受講してみてはいかがですか? きっと良いヒントを頂けますよ!!

テツ君、ありがとうございました。
また楽しい酒呑みたいですね♪


そして週明け、前線上を低気圧が東進。
抜けた後は、待ちに待った1年半ぶりの The Day!!



いつもの教室は、軽く3ft+。
今年の上半期No1となりました。



穴だらけ♬
期待していなかっただけに、棚ぼた感全開でした。この日を皮切りに、梅雨時期にしては本当に珍しく、7日間連続でサーフ出来たのです。
先週は皆勤賞の俺でした。

しかも水温暖かく、寒がりの俺でもタッパーで出来たんですよ。


波の本部様、御馳走さまでした。
これで暫く酒呑めます。

ノンアルですが…

(笑)


ダイエット中なので。。。


そして繋がるダイエット食写真w
ダイエットの定番・トマト鍋は、、


コレを入れると美味しくなるのです。


ココナッツ缶。
1ℓのトマトジュースに対して、この缶の1/3程度が良いでしょう。

仕上げは、トロけるチーズと、温泉卵よりちょっとだけユルい生卵を乗せます。


味付けは、
トマトジュース 1ℓ
ココナッツ缶 1/3
マギーブイヨン 2ヶ
ガーリックパウダー 適宜
ケチャップ 2回し
蜂蜜 適宜
塩こしょう 少々
チレチポートレ少々

チレチポートレは無くても大丈夫です。
お試しあれ♪


ダイエット初めて2週間経ちました。
体重 −2.5kg    ウエスト −2cm
そこそこ順調です。

しかし先週、テラッツァのFacebookを見ていたら、カラスミのペペロンチーノがあるじゃないですか!?

俺の大好きなカラスミ…

結局、、、
誘惑に負けて食べてしまいました…


ヤバスでした(T_T)
ありがとう朝比奈シェフ。
ありがとうボラ母さん。


でも、もうこんな寄り道は出来ませんので、暫くの間、テラッツァのフォローを外す事とします。
シェフ、あしからず。。。

あ、因に朝比奈シェフもダイエット中で、俺達は今、ダイエット甲子園をしているのです。

シェフ、腹横筋やってますか?
腹筋より腹横筋ですよ!!


さて、
当館の与那国島岩垂草が満開なぅです。


鳥さん達も、梅雨の晴れ間を満喫するかのように賑やかです。


そんな夏のような空梅雨千倉。
遊びに来て下さいネ!!

海水温は、晴れればスプリングかタッパートランクス、曇りならシーガルがベストです。
千倉近辺、来月には一旦水温が下がりまのすで、今のウチにこの水温を堪能しましょう♪


それではまた来週〜
佳い週になりますように。





さ、ドライカレーでも作ろ。