2016年9月5日月曜日

夏休みの思ひ出。

新学期ですね。
海外では新年度ですか?
俺達日本人は「オイルマネーの笛」なんかに屈せず、強いハートを持って、心機一転新たな気持ちで頑張って行きましょうね。


こんにちは。
千倉はまだまだ夏ですよ。



さて今週は、夏休みにiPhoneで撮り溜めした写真集です。

出勤時の電車の貴方、友達との待ち合わせの待ちぼうけを喰らっている貴女、9時に予約した大学病院で9時半過ぎたのに名前呼ばれない貴方、順番を守らないマナーの悪いサーファーをぶっとばしマッポにパクられて拘留中の貴男、どうぞ暇つぶしに見てやって下さいネ。


まずは、テラッツァの一周年記念日。


家族で行ってきました。

相変わらずの、赤字覚悟・神前菜♪


アワビとかフォアグラとか入っちゃってますけど、、シェフ大丈夫ですか?? 笑


お盆の賑わう南千倉海水浴場。


綺麗な水、自慢のビーチなのです。


薪ストーブの煙突に何か居るな…


うまおい君でした。


スーイッチョン♪
元気でね。


鴨川の田園に沈む西陽。


ま どぉに西陽がぁ あたるぅ部屋は〜♪


赤ちゃんを見せに立ち寄ってくれた、キャンパーの朋輩。


ウチの駐車場でテント張っても良いよ。
一張り ¥20.000.-♪


ザギンサーフ倶楽部の皆さま。


いつもありがとうございますm(_ _)m
次こそ一緒にやりましょうね!!


2代目スーパーバイトりょー子の長男のお絵描きを見守る次男と、ウチの長女。


よーた、オリエンタルカレーのTシャツがニクいぞ♪
早くウチでバイト出来る位、おっきくなれよ!!


3代目みなこ先輩の家族と納涼会 in レンガハウス。


楽しかったね。
大場さん、次回ヨロシクですm(^ ^)m


4代目りょー君のマカナイ・フレンチトースト。


りょー君、この夏もありがとうm(_ _)m
月末あたり打ち上げやっぞ!!


初代てっちゃん、たまには顔出してね。


テラッツァのグランシェフに板を納品する西井さん。


ゴブリン、かっちょいい〜〜
シェフ、今度味見させてね。

ルイ・レオ・フラに囲まれて眠る、幸せの菜花。


どうやら、みんな元気そうです。


ついに長男優作(左)に背丈列ばれた俺。


せめて喧嘩は負けないように、筋トレ始めた俺でした。


富士見浜でマイク真木様に哀悼の意を評しながら、最幸無人ノーリーシュセッションを終えた俺竹野内と、友人反町。


しゅん、次はリーシュ置いて来いよ♪


お盆明け、夜中にゴロゴロ言い出したので、iPhoneもってWNWの空に向けてスタンバイ。
凄いシークエンスが撮れました。

1発目





2発目





満室の夜中2時に、1人で「すげーすげー」言ってストークした俺でしたww


さて、ココからは台風海写真。

台風の入り始め、オンショアの千倉。


軽くダブルオーバーでした。

そして舟道も、ウネリ・風とも悪く、


サウスバウンド、再度富士見浜。


コチラもセットはダブル。
ちょっとヘビーだけど、チューブ有り。
悩みどころです。

そして、
サウスプレイスをウロウロする事20分。
俺のフェイバリットリーフ、タートルベイが炸裂してるではありませんか!!


りょー君を呼び出し、カメラを託す。
いつもスマンねm(_ _)m

そしてゲットしたこの2本。
先ずは1本目のトロめの波。



丁度雨が降って来て、ノースのスコールを思わせる雰囲気でした。

この2本めが、この夏の思い出波。


雨もやみ、風が凪ぎた一瞬の奇跡。

この後はとても俺の板・LP5'5"では太刀打ち出来ないセットが入り、体力を奪われこのありさま(笑)


1発レッドの自主退場となりました…

この時、ボトムに腕がヒットして暫くサーフ出来なかったのですが、驚く事に、4日経ってからアザが出てきたのです。


こんな事もあるんですね。
この時はもう、痛みは全く無いんですよ。

そして、俺が上がってからは、晴れてきてドンドン良い波に。


しかし人が3人分の高さ。
それなりの道具が必要でしたね。

りょー君、次はキミの番だよ。

そして、プレセボ・レイジーポテト5'5"(CL値27.7cl)の限界は、リーフならダブル・ビーチならダブル半だろうな、と実感しました。かなり闘える板ですね。
因に、この時のフィンセッティングは小さめのクワッド。
真ん中に小さいフィンを付ければ、もう少し何とかなったかな?

なんねーか(笑)

そんなサイズでした。


次の日、
地元のビーチではローカルセッション。
まずはススム先生の「左手どうした?」


後ろに向かって、くるな!くるな!やってました。
先生、キミの後ろに、少なくとも人間は居なかったぞ…

こちらはチトセのライダー井伊君。


そんなトコでそんな事したら危ないよ!!

平砂浦からはユージくん。


だから危ないってば!!


と、技自慢の人達が集まる日でした。
入る隙ナシですね…


ビッグウェイブやグッドウェイブが多々あり、チャンピオンが選べない中、俺の独断での優勝はこの2人。


体育会系の大学生2人が、イルカで波乗りを楽しんでました。


イルカ×直滑降×タンデム×水中メガネ
素晴らしいです。
文句無くキミ達が優勝です。

体力があり余っているようで、しまいには、拾ったブイでランニングトスを始めました。


高潮により殆ど浜の無い中、黙々とパスしまくってました。
今年はあと4ヶ月残っておりますが、今年の優勝はキミ達に捧げたいと思います。
おめでとー(^0^)/



さて、まだまだ夏千倉。
海も空きだしてます。
水温も高く、良い季節です。
遊びに来て下さいネ!!
天の河も見えますよ〜

それではまた来週〜♪





昨晩は、肉フェスの我が家でした♪



No meat No life♪