2016年10月17日月曜日

神無月つれづれ

こんにちは。
2週間ぶりですね、ご無沙汰です。
あれだけ暑かった夏から、一気に寒くなりましたね。

こうなると空気が澄み、写真が綺麗になるのです。
土曜日の2Fからの眺めと、


その夕間詰のほぼ満月。


最近は、めっきりオフシーズンのシーキャビン。
シーシェパードに刺される前に、潰れちゃうんじゃないでしょうか? 笑
お暇な方、泊まりに来てね(^_^)/

そんな、神無月シーキャビンからの朝焼けと、


夕焼け。


なんも言えねぇ…


っで、
暇になってしまったこの間の週末、離れて暮らす長男のサッカー観戦に行けちゃいました。
客商売やってると、学校行事とかは中々行けないものなんです。


道中、どう見ても嫌な予感の空模様…

しかし倅は、ハーフウェイライン右サイドから、バイタルエリアにドリブルで切り込み、俺をニンマリさせてくれました。


頑張ってるね、75番。
サイドバックも楽しいべ♪

そして倅のとこに1泊して、帰りは外房線で帰宅。
途中、素敵な名前の駅を知る。

なみはな 駅。


千葉っぽくて佳い名前だ。

千倉もそうですが、地名でグっとくる事が多い俺なので、もし千倉より先に知っていたら此の地で商売をやっていたかもしれません。

そして千倉駅まで、ヤーマンに向かえに来て貰い帰宅。


そのヤーマンりょー君、最近はトマトの顧問マッサージ師なのであります。


トマトはりょー君の顔を見ると、てってってって駆け寄って来て骨盤マッサージをねだるのです。
完全にパブロフの猫状態だね(笑)

そして、軽くベッドメイクをこなし、サウスコーストへ一緒に波乗り。


掘れっ掘れのピークを見つけ即入水。

2人して入水しちゃったので写真はありませんが、ココをテイクオフ出来たら何だって乗れるだろ。って感じのピークでした。
6年前のノーザンライツの地形にそっくり。


こんな感じの良い波ふう、笑い波。

度胸試しラウンドを終え、明太パスタ最終日につき、速攻テラッツァへ。
この日は海が綺麗でした♪


そして、、
豪華に神前菜まで頂いちゃいました♪


相変わらずの、、神味具合。

メインの神パスタ。


シェフ、早く下の者を育てて下さい。
シェフが倒れたら、多分俺は路頭に迷います(笑)


そしてその翌々日。
Up North して Two Balls へ。


やはりココは裏切らない。
胸頭の超良い波でした。


コージ先輩、お邪魔しましたm(^ ^)m

帰りは鴨川の銘店、天正さんで、


担々麺をいただく。


俺の好きな細麺で、味は本場四川の古典的な担々麺。
勝山の住吉飯店の担々麺と同等レベルの美味しさで、俺の47年の人生で四天王に入るラーメンなのです。
鴨川に住んでたら毎日行きたい…
まだの方は、ぜひ!!
04-7093-1343 火曜定休


さて話し変わり、
7月に保護していた子猫達の近影が届きました。

まずは、富津の「林檎」


先猫3人後猫1人と一緒に、5人で楽しく暮らしているようです♪
賑やかで良かったね、林檎。

次は、鴨川の「ミミクロ」


利かん坊のクロは、どうやらミミに嗜められているようですね。
Iさん、お家が破壊されない事を願っております(笑)

コチラは、横浜の悪童「ルイレオ」


この子達は全く人見知りせず、特にルイ(上)は、お客人と必ず一緒に寝るようですw
レオは相変わらずのクソガキらしく、あちこち破壊して行くようですが、圧倒的美猫加減でお母さんも怒れないようです(笑)
レオ、俺だったらぶっとばしてるトコだぞ! たいがいにせーよ( *`ω´)

最後は俺の娘、
川崎の「フランソワーズ」


ママの仕事の邪魔ばかりしてるようですが、、、幸せそうだね。
会いたいなぁ…

6匹が6匹とも、みんな美猫なんて珍しいですよね。
みんな元気そうだし、良い家族に出会えて良かったね。
継母も元気だよ。



と、こんな感じの最近でした。

あ、、
11月は全然ご予約入っておりません(汗)

リピーターの方、狙い目です!!
ポケモンではなく、
シーキャビンへGO!!


ではまた来週(^_^)/
ちゃお。





今週も、
上を向いて歩こう♪