2019年4月1日月曜日

淡路島ショートトリップ

こんにちは。
昨日は花粉吹き荒れましたね。
耳と喉の間が痒くてたまらない、平成最後の卯月です。

毎年かわいい花をつけるムスカリと、


間も無く花を落とすクリスマスローズ。


春ですね。

さて、先週お伝えした通り、娘を送りがてら大阪に行ってきました。

こちらは、東名道・行きに見た富士。


朝10時に千倉を出発。
ほぼ渋滞レスで大阪東淀川着が18時。
ソッコーでマイブームのお好み焼き・ぼん太へ。


コチラの馬場焼きが大好きなんです。


8時間ぶっとーし運転だったので、たった3杯で撃沈。11時には夢の中でした。

翌日は大阪に住む義理の姉ちゃんのナビで、淡路島の渦を見に行きました。大阪から2時間ちょっとですね。

道中、素敵な吊り橋を渡ります。


明石海峡大橋だったっけかな。
姉ちゃんがイチオシするだけあって、カックイイ橋でした。

渦は大潮の引きいっぱいから、前後1時間が良く見られるとの事だったので、時間調整にとりあえず腹ごしらえ。

淡路島のドライブインにて、淡路島バーガーなのものを頂きました。


バーガーグランプリ1位2位を奪るだけあって、流石の美味しさでしたよ。


そして淡路島から徳島方面を見ると、海峡にすんごい流れが…


海なのに、川の激流のようでした。

そして徳島にわたり出船。


鳴門大橋ですね。

渦は、大潮・干満差の流れが浅瀬にヒットして出来るようでした。


右上に見えるのは「日本丸」
幌を出してなくても、かっこいい船。

この日、娘は部活だったので、家族写真は3人で。


ちえフォト2019📸


そして後から知ったのですが、長男優作が中学時代に通っていたJSC CHIBAというサッカーチームが隣の船に乗っていたのです(驚)


〜JSC CHIBAのFBより〜
凄いミラクルなニアミスでした。
後輩くん達、良い笑顔です👍
遠征はどうでしたか?
さぞ鍛えられた事でしょうね。


そして夕方、そのまま姉ちゃんのエスコートで伊丹空港へ。

イナバウアー的に、真上を飛ぶ飛行機にパチリしてみました。








すんごい迫力でしたよ。


姉ちゃん楽しいアテンドありがとう🙏

また大阪が好きになったショートトリップでした。

そして帰路に見た富士。


道中、信楽で見た陶器屋さん。


お狸様が300頭位いらっしゃいました。


旅の〆は松戸のイタリアン、モンキー。


マスター半谷とパダワン優作。

選べる前菜盛りと


カリフォルニアロールは本当に絶品♬


最幸です。
マスター半谷、いつも勉強になります。
ご馳走様でした🙏

松戸モンキー ; https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12041631/

ぜひ行って見て下さい!!
松戸駅から徒歩5分です。


そんな感じの先週つれづれでした。
そろそろ新学期ですね。
平成最後の4月を謳歌しましょうね。

ではまた、来週〜〜〜✋😇





Rest in peace