2019年10月14日月曜日

19号 ハギビス

まずは、兵 (ツワモノ)


おめでとうございます!!!!
台風で疲れ果てた心と体に、勇気を貰えました。心より感謝です。

そして、この度の台風で被災された方、心よりお見舞い申し上げます。
まさか、こんなに水害があるとは思いませんでした。

前回の15号を教訓に、やれることは自分なりにやって備えました。
仕舞えるものは全部しまい、


脚立で届く範囲のガラスは全て養生。





前回剥がされた屋根は、忙しい大工に頼み込んで余計に養生。


ここまでやっても、ピーク時の6時間はずっと手を合わせて拝み倒しました。

本当に怖かった…

そして通過後の日曜日、アホみたいな台風一過晴れ。あまりの落差に頭きて、写真を撮り忘れましたよ。

そしてまた、今日の大雨…


自然に遊ばれているんだか、地球に復讐されてんだか、、


まぁしかし、サーファー的には台風がないと困るわけで、不謹慎と思われるかもしれませんが、やはり海に行ってしまう性なのです。


もちろん台風が上陸する2日前。


サイズは4ft〜どセット6ft。
人の2人分〜3人分です。


最近、ろくすっぽサーフしていなかったので、最初はフリカケのようにワイプアウトしまくりでした。


今思えば、この1本で肩を捻ってしまい、暫くはまた養生生活となりそうです。

でもラスト1本。




今年のメモリアルな1本となりました。
カメラに付き合ってくれたミナちゃん、ありがとね🙇

もう今年は、ココもyonopeekも立たないかな…
どのみち身体もいわされちゃってるし、メンタルも疲弊。暫くは大人しくしていよう。


あ、、告知です。

来たる11/24(日)、南房総千倉海岸で、サーフィンコンテストのチャリティカップが開催されます。
もう出場枠はないようですが、出場選手の方々、前日の土曜日は格安で提供致しますので、どうぞご利用ください!!


素泊まり 3000円/人
まかない夕食付き 4500円/人
2名様から承ります。

選手だけではなく、スタッフ・お手伝い・応援の方もどうぞ。
7部屋中、現在5部屋空いております。


それでは今週はこの辺で。