2020年10月12日月曜日

台風14号の思い出

こんにちは。
お元気ですか?

俺は1週間断酒してましたので、イマイチ元気ないです。笑
1年ぶりにファスティングしてまして、夏のお付き合いで溜まった垢と脂肪を除去してました。
なので当然、断酒も1週間です。 

左 : before  右 : after です。


1週間でこれだけの成果をあげるファスティングは、やっぱ凄いです。しかも健康的に。


さて、台風被害無くてよかったですね。
俺のようなサーファーには、波だけ送り込んでくれる台風ならMost welcomeなわけで、今回のようなパターンの台風は、最高では無いものの有難いものです。
まぁ、商売的にはサイテーですが😅

とりあえず今回の1番波を長女に収めて貰ったので、その1本を。
 




残念ながら、我が家のデジカメはそんなに沢山の連写ができず、ココで終わっていますが、数年ぶりに完璧なバレルをメイクした充実感に包まれております。

写真でも分かるように、テイクオフは多少イージーなのですが、ボトムターン後トリムすると、極端に浅くなった地形にヒット。
ウネリは分厚いリップを産み「コの字」型にバレルを形成します。
久々のドライチューブでした。

これは金曜の1本で、土曜日も波は良さげでしたが心満たされており、お家に引きこもってスターウォーズを復習しておりました♬

サーファーの皆さんは、週末良い思いできましたか?


先々週の話になりますが、
俺のニューボードがラヴサーフ西井さんから届きました。
今まで乗っていたお気に入りのRNFレトロ(右)と比べて、ほぼ同じスペックなのですが、


ひっくり返すと、

フィンの場所が違うのです。

これはツインザーという形らしく、右のクアッドに比べ、かなり難しいセッティングのようです。

恐らくクアッドは、ツインをトライに近づけたイメージ、それに比べてツインザーは、よりツイン感を出した感じなのでしょうか?

菜花に付き合って、オンショア&コシ波の1ラウンドしか出来てないので、全く板のキャラを把握できておりません。


しばらく修行の日々が続きそうですね。
西井さん、いつも有難うございます🙇🙏

今週もこんな感じでサラリとお仕舞い。
来週は、地元の良い店情報を載っけます。植物のお店ですよ🌿

それではまた来週♬
ちゃお✋😉