2020年12月21日月曜日

師走のグルメ♬


先週のよく晴れた日。


こんにちは。
寒くなりましたね。
この夜、ココ南国千倉でも、なんと雪が積もりました。



千倉に20年以上住んでいますが、年内に雪が降ったのは初めてでした。
こうなると寒がりの俺は、どうしても海が遠のきます。


富士見浜に波チェックに行ったものの、やらずに帰ってしまいましたw
帰りに舟道で波チェックしてたら、目の前にスズメの群れが。


蜜です。
緑のオバサンに怒られますよww


さて、最近の当館の朝食はこんな感じ。


年内、伊勢海老フェアも継続中です。


1人に丸々1匹ついてます♬

この伊勢海老の頭で出汁をとり、まかないのスパゲティに。


伊勢海老の出汁は、不味くなりようがありませんね。何やってもうんまいです😋

イノシシの燻製と合わせても最幸!!


田舎の贅沢、満喫中です。


この辺で1番田舎っぽい飯屋といえば、白浜の天狗


しかし味は三代続く伝統の味なのです。

俺が世界1好きな餃子と、

宇宙1好きな味噌ラーメンは、本当にオススメなのですよ!!


辛いのが好きな方は、野菜坦々麵かな。


うちの長男イチオシです。


そして逆に、田舎の中の1番都会的なお店が、館山駅前のセントシュバイン


俺の尊敬する大先輩が、1人で切り盛りするオリジナル料理の数々です。

サラダには自家製のベーコンが。

スモークレバーも自家製。

間違いなく日本1美味いです。

ピザも、ぎっしり端っこまで具が乗っていて、贅沢感半端ないのです。


オススメのお店なんですが、その先輩、20時には飲み始めちゃうので、飯を頼むと嫌がられます😂
なるべく早い時間に行きましょう!!

そして先週1番楽しかったのは、当館のお手伝いしてくれているミカさんちのお呼ばれ♬


美味しい家庭料理と、先輩の武勇伝で笑い疲れましたw
ミカさん、ご馳走様でした🙏🙏🙏
おばあちゃんが居ない時、ぜひまた誘って下さいネ笑


そんな師走のグルメ日記でした。
本日はこの辺でおしまい。
また来週です!!

今週は波乗りするぞー!!
頑張れ〜俺!!