2021年11月8日月曜日

猫たちと料理たち


夕暮れ@ラグラン

こんにちは。
先週はいい陽気が続きましたね。
おかげでリハビリ散歩を、ほぼ毎日出来ました。
猫たちも元気に散歩してます。



そんな猫たちの近況。
まず1番お姉さん、プラム。


1番フォトジェニックではありますが、まぁ厄介娘w
散歩で脱線して半日行方不明になる事はザラです。おまけに飼い主見たら逃げる始末😓
見たくれだけ良くて結婚できない女子の典型だな。笑

お次は真ん中の男の子、ロクア。


男の子は甘えん坊が多いようで、散歩中「抱っこして」アピールが1番すごいです。こうやって日陰で動かなくなるんですよw
でも夜になると、自分から膝の上に乗ってくるあたり憎めないんですよね〜

最後はシーキャビンのアイドル、ライチ。


耳が聞こえないのが功を奏し、1番勇敢でフレンドリーな女の子です。
お客さんに1番触らせてくれ、みんなメロメロになって帰っていくんですよ。

壁紙にしたくなるような夜のプラム。


ウチの娘の帰りを玄関で待つ白猫兄妹。


ハンモックで寝ていると、ドカっ!って乗ってくるプラム。


散歩途中、お気に入りの祠から動かなくなるロクイチ。


夜はこんな感じで仲良く寝ていますw


順調にすくすく育ってますよ♬


さて次は、
先週から本格的再開したシーキャビン 。
そこそこお客さんも来てくれて(とはいえほぼリピーターなのですが…)、忙しく過ごさせていただきました。
そんな先週のお客様にお出しした料理たちはコチラ。
まずはディナー。
当館のウリのひとつでもある前菜盛りと刺身盛り。


年内、伊勢海老サービスとなっております!!

メインは新作のエスニックオムライス


大好評いただきました。
竜巻オムレツの中身はナシゴレンです。
味変でライムをかけて下さい。

デザートはバスクチーズケーキ。
プレーンと、黄色い方はカボチャです。


そしてモーニング。
カリフラワーのポタージュと、


コチラ↓。


左のリゾットは、玄米を使用。
前日のエビの頭で出汁を取り、トマトジュースと蜂蜜、岩塩、ハラペーニョなどで味付けしてます。
白く見えるのはタコなんです。

こんな感じの先週のメニューでした。


さて俺の喘息と体調、
徐々に回復しているのですが、 天気にかなり左右されるようです。
先週は天気良く暖かかったので、あれ? 治ったかな? と思えるくらい調子の良い日があったのですが今週は一転、一昨日から天候とともに咳がぶり返してきてます。
完治にはほど遠い? のかな…
まだまだ波乗りはお預けのようです。
 
いっとき、5キロ減った体重は3キロ戻り、今はジャスト60kg。
でも減った5キロは贅肉ではなく筋肉だったようで、ウエスト周りの脂肪は万年雪のように居座っています😅
年末ジャンボ当たったら脂肪吸引しよっ♬

それでは今週はこの辺で。
Have a great week✋😇