2022年10月31日月曜日

神無月グルメ徒然

先週の暖かい陽気に返り咲いたハイビスカス。


まさかまた咲いてくれるとは。


こんにちは。
秋深まり、花粉舞い散る今日この頃。
みなさんお元気ですか?

最近、東北トリップやらお付き合いやらで、グルテンを摂る機会が増えたせいか、花粉症再発の感じがある俺です⤵︎
やはりグルテン不耐症なのかな…?

先週綴った東北トリップ、多方面からご連絡頂きました。
ありがとうこざいます。
秋の東北、最幸です。
 
恒例行事にしたいところですが、北海道も行きたいし、和歌山も宮崎も行きたいし…
日本各地にコレだけ良い波と美味い飯とソウルメイトが居れば、わざわざ海外に行かなくても良さそうです。
ウエット着てた方が調子良いしね。


さて俺は、完全に燃え尽き症候群でありましてw、あまり波乗りする気が起こりません。
しかし1日だけサイズアップしたので、修平さんから借りてるガンを引っ張り出して、夕暮れの間際に1本だけ乗ってきました。
というか、1本だけ降ってきました。


ココは誰もいないところなので、流したら帰ろうとノーリーシュ。
見事一発目で降ってしまい、この日納められた写真はコレのみ。


Photo by 菜花。

多分ガンじゃなければ降らなかった波なんですが、、、やはり長い板は難しいですね…

娘よ、いつも俺のくだらないサーフィンに付き合ってくれて、ありがとう。
でも俺は俺なりに浪漫を保ってやっているのだよ。分かっておくれw

ということで今週は、最近あったつれづれ日記です。
先週とはかけ離れて面白くありませんが、どうぞお付き合い下さいませ🙏


先日、ドンパニジャパンから老眼鏡が届きました。


老眼鏡なんて100均で良いよ! ってタイプだったのですが、やはり良いものは良いですね。
つけ心地も軽さも最高で、他の老眼鏡はかけられなくなりそうです。


先輩朋輩諸兄、要チェックですよ。



こちらはちくらつなぐホテルで頂いた、激うまラムラック。


やばかったです。
飲みすぎてしまいました。
なので、こんな感じです。


呑みすぎた時、だいたい嫌がるライチを抱いて寝るそうですw(娘談)
いずれライチも寝ちゃうんですげとねw

そのライチ、お風呂マニアで、いつも誰かが入るのをこうやって待ってますw


表に出てる時は、


女子なんで、許してやって下さい🙏笑


こちらは先週いったトンカツ屋みやはんの、豚ロースの天ぷらランチ。


激うまですよ。
足繁く通っているのですが、最近入り口付近に看板娘が♬


2ヶ月半だそうです。
今が見ごろですよ!! 急げ!!w



これは潮風王国内ちくら製作所の、鯛ラーメン


いままで食べてきた鯛ラーメンの中でも、群を抜いて美味かった逸品です。
まだの方はぜひ!!



コチラは、娘の力作、
ほうれん草とベーコンのキッシュ。


中々のレベルで、メニュー化もアリかな? って感じでした♬
キッシュ好きの方、乞うご期待!!


当館の新作、
牛すじのビール煮込みとガーリックライスプレート。


大好評いただいておりますが、スッゲー手間がかかるので、リピーターメニューとさせて頂きます🙇

デザートも新作、
レモングラスのシャーベットとスイートポテト。


レモングラスは自家製で、今が刈り取り時期です。枯れ次第終了となります🙏


最後は、先週息子の家(横浜)に泊まりにいった時、綱島の焼き鳥屋・鳥笹での1コマ。


老舗サーフショップ・The Surfのメンバーたちと、ナイトセッションでした。

ここの梅干サワーが激うまで、へべれけになるまで飲んでしまいました。
焼き鳥はもちろん、全てリーズナブルで美味しいですよ!!
ゆうちゃん、ご馳走様🙏
りさちゃん、がっちゃん、なおすけ、ありがとね〜🙏🙏🙏



てな感じの10月〆の徒然日記でした。
今週はそこそこ仕事があり、遊べる時間は無さそうなので、来週のブログはお休みとさせて頂きます。

再来週またお目にかかりましょう♬
今週も、前向きに明るく元気に楽しく、送りたいですね✋😇