2024年10月21日月曜日

鎌倉プチTrip

いよいよ来週日曜日、衆院選ですね。


残念ながら今回も、千葉県12区は入れたい人が居ませんでした。
が、自民党にこれ以上与党をやらせるワケにはいかないので、共産党にでも入れます。
比例区はもちろん、参政党です。
本当小選挙区制度とか止めて貰いたい。
この中からなんて、選べませんもん。
世襲か利権絡みの政治屋でしょ?
まともな国会議員なんて、713人のうち30人くらいじゃないですか?
みなさん、どうか比例区は参政党へ。
百歩譲って国民民主、千歩譲ってれいわですかね。
あとは皆、クソ政党です。
自民にも立憲にもまともな人は多少いるのですけどね、そういう人は早く離党して、野党共闘して欲しいモノです。

ちなみにもし、神奈川15区(平塚あたりかな?)の方がいらっしゃいましたら、ぜひ内海さとるに1票を!!
この地区は河野太郎のお膝元。
この鬼畜なヤローだけは引き摺り落とさなくてはなりません!!
人口削減ワクチンや、情報漏洩ポンコツマイナカードの責任を取らせましょう。
軽く死刑に値する案件ですよ。
皆さま、どうぞ宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️


さて前置きが長くなりましたが、、
お久しぶりです。こんにちは✋😇

昨日は一気に冷えて、半袖短パンから長袖長ズボンになりましたね。
秋恒例の、咳喘息の予感です…
今年は真面目にグルテンフリーに取り組んでないので、花粉症や寒暖差アレルギーなど諸々発症しそうです。
だからと言って、石油からできている西洋医学の「お薬」にはなるべく頼りたくないので、咳もくしゃみ鼻水も限界まで放置です。
両方、酒を飲むと治るので、夜は快適なんですよ♬ 笑

さて本題。
先週はセントシュバインの松苗さんと、鎌倉にプチトリップしてきました。
やっぱりフェリーに乗ると、旅感が出ますよね。


まずは七里ヶ浜駅前のハイドロワークスというサーフショップに表敬訪問。


オーナーのアンちゃんは、俺が仲良い吉川祐二プロの幼馴染で、七里ヶ浜で唯一生き残ったサーフショプオーナーなのです。


アンちゃん今度はちゃんと呑もうね〜🍻

そして兄貴と慕っている土井さんと合流し、チキチキタンタンというイタリアンへ。


山の上にあるので、景色は半端ないのです♬


ハンパないのは景色だけでは無く、お料理も絶品。

シラスのブルスケッタ


トリッパ


フンギのピッツァ


ボッタルガ


全てにおいてレベチでした。
土井さん、松苗さん、ご馳走様でした🙇‍♂️

その後は土井家に一泊。
27年前に、広尾のビスボッチャで飲んで以来のメンバーだったので、昔話が尽きませんでした。


翌朝、俺は日課の散歩を江ノ島まで。


良い朝日も拝めました。


この日のランチは、サーフライダーファウンデーションの代表をしている中川さんと待ち合わせて、


この日で閉まってしまうピッツェリア・トニーノへ。


こちらの看板らしき味噌ピザ↓


唯一無二且つ、人生で1番のピザでした。
天才系の発想ですね。
こちらのトニーノさん、ビルの建て替え工事らしく、1年間は移動販売車での営業となるようで、いつか波乗りがてら千倉にも来てくれることを願っております🙏
中川さん、またで〜す👋😊

そして夕方土井家をチェックアウトして、大船の相思豆という台湾料理屋で息子夫婦と飲み会。


お料理はもちろんですが、この紹興酒飲み比べが何より嬉しかったです♬


最後はお店のファミリーとパチリ。


看板娘のアイリちゃんがスターウォーズ狂で、我が家とは他人とは思えない距離感でしたw

相思豆(チャンスートー)
お近くの方はぜひ!!

この日は久しぶりに16000歩を超えました。
いやぁ、歩いた歩いた。


しかしこの日1番インパクトがあった出来事は、鎌高前駅を歩いているとき、線路に入って写真を撮っている中国人に向かってキレていた日本人サーファー。
正義感の塊のような男で、普通なら「あぁ、中国人ね、しょーがねぇよ」と見て見ぬふりをするところでしょうが、めっちゃ怒ってその中国人を線路から引きずり出していました。なかなか骨のある男で、こいつ参政党に欲しいなぁ‥なんて考えていたら、そいつがいきなり俺に向かって「あいつら何もわかってねぇーんすよ💢」って話しかけてきたのです🤣
そいつの話を聞きながら褒め称えていたら、2分くらい経ってからそいつがいきなり、「秋元さんっすよね??」と!!
えっ??? っとたじろいでいると、「あ、俺北海道のヤスっす!!」と🤣🤣🤣

15年ぶりくらいの再会でしたが、「んじゃ俺仕事なんで、またっす!!」と、颯爽と走り去って行きました。
うーん、、、さすがヤス。
見事なアスペルガー具合だったよ。
またいつかどこかでな👊😎


と、まあこんな感じの弾丸プチトリップ鎌倉でした。
いろいろ刺激を受けました。
シラスのブルスケッタ、味噌ピザ、、紹興酒、、、
鎌倉サイコ〜♬

ではまた来週ぅぅぅ