2014年5月12日月曜日

勇気

こんにちは。
GW終わっちゃいましたね。
この連休にいらして下さった皆さま、誠にありがとうございました。
また、毎年いらして下さっている今野さん、北村さん、今年も本当にありがとうございましたm(_ _)m

俺は、今から梅雨までが千倉の1番佳い時期だと思います。
人も少ないし、時間もゆったりしてるし、何せ太陽にパワーがあります。
この季節未経験の方、 ぜひ!!

 
  
  
さて、先日、地元海での出来事。
都会から来たと思われる若いサーファーの5人の団体が、海に入る前にくわえタバコをしながら駐車場からビーチへ向かおうとしていました。

俺は、こんな人を見ると注意するようにしています。
もちろん、優しくですよ。

この子達は素直に聞いてくれて、車に戻りタバコを消してくれたので事無きを得ましたが、人によっては稀に聞き入れて貰えない事もあるのです。
俺も家族が居るので、なるべくケンカはしたくありません。
聞き入れて貰えない場合は、深追いはせず、ただ「呪う」だけに留めます。

「インロックしろ!!」
「トンビにウンコひっかれられろ!!」
「タバスコの付いた手で目をこすれ!!」

性格の良い俺です。


こういう注意をするっていう行為は勇気がいるんです。
お互い気分悪い1日になりますしね。
もう、歩きタバコは止めましょうね。
そんな時代ではありませんよ。


そんな本日のタイトル、「勇気」
俺の好きな漫画から抜粋してみました。
 
 
「勇気ある行為とはこんな事」
  
 
カリオストロの城を、姫を抱え加速度的に落下する勇気


(このルパンはカッコよすぎでしたね…)
 
  
減量に成功したのに、金竜飛戦を前にステーキを食べ残す勇気


(金はそんなに悪いヤツじゃなかった…)
 
 
向かえに来た艦(ふね)に乗らず、愛を選びイスカンダルに残る勇気


(俺も残るな、、スターシャですもん…)
 
 
せっかく脱出できたTシャツの中に、あえて帰って行く黄色いカエルの勇気


(Tシャツに居た方がご飯喰えるしねw)
 
 
子供達だけでジオンに立ち向かう勇気


(カツ・レツ・キッカ!!)
 
 
狂った最強の兄者に挑む、胸に7つの傷がある男の勇気


(ひでぶぅぅぅ…)
 
 
ラムちゃんのフィアンセとして、人生を全うする勇気


(いやぁ〜、、束縛ハンパ無いっしょ〜)
 
 
白色彗星帝国の動力室に、爆薬を仕掛ける工場技師長の勇気


(俺の大好きな真田志郎、実写版は柳葉敏郎がハマり役)

などなど。
 
 
また、映画や芸能関係で言うなれば、、
 
 
青春まっただ中に、フォースを身に付けようと惑星ダゴバに向かう勇気


(六本木とか行きたい年頃だよねぇ…)
 
  
壇上で、大島渚を殴る野坂昭如の勇気


(待たせ過ぎって言って、中々殴れるもんじゃないっす)
 
 
わたくし的勇気と言えば、

 
つちのこを見たと言い張る勇気


(嬬恋村で見たんですよ〜 マジマジ!)
 
 
親と一緒にWEEK ENDERを観る勇気


(油断してると気まずいシーンが来ちゃうんだよねぇ…)
 
 
などが思いつく俺でした。
 
 
貴方にとっての勇気とはどんなんですか?
 
 
 
さて今週は水曜と金曜が波が良さそう。
波乗人は、この予測に合わせて仕事の調整をしたりします。
春は定期的に低気圧が通り、定期的に波が起きるのです。
梅雨に入ってしまうと、梅雨前線が停滞し波は立ちにくいので、それまでになるべく波乗りをしたい俺達なのです。

春と夏の間の「梅雨」は立派な季節だと発表したい俺。
その事についての以前の記事はこちら。
http://c-cabin.blogzine.jp/blog/2013/06/five_seasons_71.html 

因に現在、橋本さんは押してません。
強いて言えば、共産党が名前変えて、少しポップな名前にしたら入れるかなぁ…
でも、彼等は頑固だかんなぁ…笑
 
 
 
では、朝一の海に登校してきます。

先日の朝一、入念にストレッチをするPT山田君を盗撮しました。


彼も地元朝1倶楽部のメンバーなのですが、先週の金曜日、誰にも連絡無く波乗りを休んでいました。

PT山田君、、、休む時はちゃんと連絡するようにね。
先輩達が、「休部届出てねーぞ!!」って怒ってましたよ。。。