2014年5月5日月曜日

クジラの島の少女

サービスエースゥ この一球にかけたぁ

レシーブエースゥ わたしの青春ん〜

スマッシュエーェスゥ〜 

だれにも 負けはしないぃぃぃ

嗚呼ぁぁ 
あーっつっい〜 あーっつっいぃぃ 

情熱だけはぁぁぁ

あーつっい あーつっい 

情熱だけわぁぁぁぁ




いゃ〜〜〜
世界テーブルテニス イン 東京。
燃えますねぇぇ
本日決勝っすよーーー
仕事どころじゃない俺です。

因に俺は、33年前に松戸市立矢切小学校卓球クラブでキャプテンはってました。
35年前からシェイク派の俺です。


先日、俺の大好きな松山千春さんが、こうおっしゃっていました。



「俺は生きるために歌うんじゃない、歌うために生きるんだ」と。
 


石川佳純選手は、きっと卓球をするために生きるのですね。
 

はたして俺は、
波に乗るために生きている…
と、言えるのだろうか。
 
優作、キミは間違いなく球を蹴るために生きるのだろうな。
菜花、はてさてキミは何のために生きるのでしょう?

あなたは何のために生きますか?
何であれ、とりあえず生きましょうね。


因にシーキャビン、、
「ピンポン」揃ってます。


名作ですよ。
 
っていうか、
「松本大洋」ほとんど揃ってます。
「ひとひねり 」の貴方、
ぜひ読みに来て下さいね。
 
 
話しは変わりますが、
先日海で友人とクジラの話しになり、 4年前の千倉海岸に打ち上げられたクジラの事を思い出しましたので、忘れないうちにココに記す事にします。
 
2010年の12/2の出来事で、どんよりした天気にも関わらず、千倉海岸は朝から野次馬でイッパイでした。
 
その目的はコレ。
 

近くまで寄ったら、舌だけでも俺よりもデカく、舌だけで恐らく100kg超だと思われました。
 
俺の推測だと体調8m・体重20t位だと思います。
 
俺の体重だと、327人分。
 
 
あれ…??
大した事ねぇなぁ…
 
 
娘(菜花)に換算すると、、
667人分。

ほらぁ、、やっぱりスゲーじゃん!!
 
 



このクジラ、、
地元千倉のゼネコンの方達が、処理を任されていました。

ユンボで吊ってキャタピラ式のトレーラーに乗せるんですが、デカすぎて乗り切らず、


試行錯誤した結果、シッポは、やはりユンボで吊って2台の共同作業で運んで行きました。


つか、このダンプ、、かっけー

欲しいです。

キャタピラは男の浪漫です。

買ってくれた方は、シーキャビン永久無料招待とさせて頂きます。





まぁ、こんな事に出くわせる千倉という環境が素敵でしょ!? と、言いたいだけなのです。
そんな千倉に遊びに来て下さいネ。
 
 
GWもあと1日。
貴方はドコで何をしてますか?
藤沢さん、お元気ですか?? (^^)v


そういえば昨日、、忙しい俺夫婦は、娘を義兄弟に預け、館山の海中観光船に乗せて貰いました。

http://nitto.ecnet.jp/tateyama.html

俺も行きたかった…



う〜〜〜む…
俺がカメラマンだったら…

 


 
ぜひ1度行ってみて下さいネ!!

つか、、行きたいっす、俺も。
 
  

関係ありませんが、、、
昨年の今頃、、、、、
http://c-cabin.blogzine.jp/blog/2013/04/post_9c87.html
凄い役満を上がった俺ですが、、、、、

また今年も凄いヤツやっちゃいました。
 
ダブルです。


しかも親です。

96000です。

払えますか??

大四喜・字一色

俺天才!!

天災かも??…w



そしてそして、
7日(水)あたり、良い波が来そうな予感満載的な願望の俺。
ドキドキ・・・ワクワク。。。

 
かーらーのー
 
 
告知です!!!

5/8・11・13 の夜7:00から、
館山のアジアンレストラン「クムファ」にて、俺、バイトしてます。
普段会えない館山近辺の方、ぜひ!!ご飯食べにいらして下さいネ!!


バイトの身なので、何もサービス出来ませんが(笑)


美味しいですよ〜
ここのお料理は。
俺の好きな定番メニューは、
ポキサラダ・ガドガド・サテ・ミゴレンetc…

写真は生春巻き。


悶絶する事ウケアイですよ〜♪



 
さぁて、ココから梅雨までが1番千倉の良い季節。
遊びに来て下さいネ〜〜〜

来てくれないのなら、、
  
  
 
俺が遊んじゃいますよーーー♪

BD3 5'1"