2014年12月1日月曜日

霜月千倉

今日から師走。
新しい月、新しい週の始まりですね。


@先輩の墓場


また1年があっと云う間に過ぎてしまいそう。加速度的に年々早くなる1年。
小学生の時はあんなに長かった1年なのになぁ…


こんにちは。
昨日は佳い日曜でしたね。
千倉は何気に催し物がいっぱいの週末となりました。

南千倉海水浴場では、「ビーチガールズサーキット」というサーフィン大会。



あきちゃん、ひろえちゃん、お疲れ様でした。


波は十分だし、天気も良いし、盛り上がりましたね♪
今年も一年間ご苦労様でした〜


また隣の漁港では「産業まつり」が。


出店はもちろん、新鮮な魚介類や農産物など特産品の即売をはじめ、芸能披露、体験コーナーなどがありました。

山車も出ちゃってます。


どんがらどんがら♪


関係者の皆さん、お疲れ様でした。
来年も千倉を盛り上げて下さいネ!!


そして小松寺では「もみじ祭り」
お昼に行った時は、駐車場待ち30分だったので、待ちきれず断念。
夜に出直し、ライトアップされた紅葉を楽しみました。


ひっそりとしっかりと紅葉してました。


水面に反射するもみじ。


夜の小松寺も佳いですね。



どこも3連休後で空いてると思いきや、程よく賑っていました。
残念ながら当館だけが、、閑古バードがカッコウカッコウ鳴いていました…(T_T)

ビーチガールズサーキットに出場の皆さま、ハイエースに寝てないでシーキャビンのベッドへどうぞぉ。ヒート中の身体のキレが絶対に違いますよ〜
来年はどうぞヨロシクm(^ ^)m


そんな中、ランチをしにシーキャビンから歩いて5分の「ストロベリーポット」というCafeに行ってきました。


アメリカンなエントランス。


入り口は一方通行。
因に出口はありません(笑)

デッキからは海が見渡せます。


癒される長閑な景色ですね。

壁には今週末にグラスフィッシュで開催されるライブイベントの広告が。


興味のある方はコチラをチェック!
https://www.facebook.com/glassfish2001
佳さそうですよ!!

活字中毒の娘は、料理が来るまでの間、ハートランドを片手に「罪と罰」を猛読中。


あ、「銃とチョコレート」だったか(笑)
暇さえあれば読書の娘なので、最近著しく視力が低下しているらしい。
程々にね。
まぁ、くだらないゲームとかで目が悪くなるよりは良いとするか。

コチラは嫁さんが頼んだロコモコ丼。


お腹ペコペコだったらしく、俺が写真撮る前に食べてしまいました。
タレが美味しく、おかわりくださいって感じでした。

菜花はドライカレーをチョイス。


コクがありつつ、辛すぎないので、コレまたおかわり欲しい感じです。

ビールがメインだった俺は、軽くホットドッグで。


美味しくて5本はイケますね♪

小物や多肉植物もカワイイもの揃い。


〆は世界一美味いところてん。


醤油とお酢がついてくるのですが、この2つはもちろん、ガムシロも半分入れるのが俺流。
因に自宅で食べる時は、刻みネギとスリゴマも入れる俺です。

国道(410)沿いのストロベリーポット。
機会があったらぜひ行ってみて下さい。
http://cafe.strawberrypot.com/

アキラさん、ご馳走様でしたm(^ ^)m


さて、先週通過した低気圧。
置土産は予想に反した北ウネリ。
なので久しぶりのブレイク、先輩の墓場へと直行しました。


案の定、波アリ法一♪

しかも無人、お御馳走♬
二日間通っちゃいました。


セット3ftのホレっホレピーク。
ココで初めて岩にヒットしてしまい、まだあばらが痛い本日5日目です。
2日目の模様は、来週アップしますね。

さぁ、今日から忘年会月の始まり。
皆さま、肝臓膵臓ご自愛下さい。
それでは、また来週いらして頂けたら嬉しいです。

ちゃお〜