2014年12月8日月曜日

Lennon's Day

こんにちは。
寒くなってきましたね。
この寒空の中、先週末もいらして下さったお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
千倉は違う季節も良い処です。
ぜひまたいらして下さいネ♪




いゃー先週は風が強かったですねぇ。
頭きて凧揚げちゃいましたよ。


ゲイラカイト、懐かしいでしょ^_^

菜花とトマトは元気なもんで、表で戯れていました。


遊び疲れてウトウトとまと。


この冬も元気に越冬してね。



さて先週の俺は、中学・高校の同級生と忘年会でした。
このメンバーではいつも恵比寿で集まるのですが、なぜかこの日はドコも予約がとれず、場所を渋谷に移し検索し直した結果、「房総ホルモン」というお店が引っかかりました。
房総在住の民としては、ぜひチェックに行かないといけませんね。
渋谷駅から歩いて10分、神泉駅からだとすぐでした。


全部美味しいし、良い味付けですが、飛び抜けて美味しかったのがコチラの「厚切りタン」


ぶっとびました。
マジ美味スです。
行かれた方はマスト注文です!

コチラ、俺が命をくれても良いと思っている友人達3人。


もう30年の付き合いなのです。

この店からはじまり、何件かハシゴして3:30amに行き着いたこの店。
「アザラー」


ここの担々麺に、たっぷりお酢を入れて喰うのが好きなのです。


お腹いっぱい。
罪悪感いっぱい。。。

さて、暖まった事だし、、
今晩はココに泊まるかな…


明けて次の日、段ボールから起き出たのが10:30am、朝飯を買いに行ったコチラは、麻布十番の老舗銘店、「月島家」


海友の衣笠くんのお店です。


手前から、
「いなり・胡麻いなり・出世いなり」


全部おいしいんです。
中でも出世いなりは絶品ですよ。
具の割合、酢の塩梅が完璧で、さらに、お揚げを中表にしている憎いこだわり。
衣笠君、ご馳走様!
また舟道のピークで会いましょう♪
月島家 : http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13007203/


ところで麻布十番村民の皆さん、お元気ですか!?


ゲリラサッカーのご予約、お待ちしておりますね(^0^)/


本日は、先週行った「先輩の墓場」の波を載せようと思ったのですが、収めてあるメモリーカードが見つからず、載せられませんでした。
見つかったら来週載せますね。
因に前回行った時の記事はコチラ。
http://c-cabin.blogspot.jp/2014/04/blog-post_1442.html


さて、茶番劇選挙活動始まりましたね。
なんなんですかね〜 700億もかけて。
いっその事、逆に、国民全員で投票に行くの止めたらどうですかね。
実は国会議員とか居なくても、国家って成り立つんじゃないですか?

だいたい20歳未満に投票権が無いのはおかしいし、投票権に定年が無いのもおかしな話しですよ。
20歳未満がダメだったら、70歳以上もダメにすりゃ良い。
そうすりゃ自民に入れる人間が減り、「どーせ入れた政党が勝たねーし」的な考えもなくなり真面目に投票しに行くようになるんじゃないすかね?!

そもそも国会議員多すぎでしょ。
どーせなら半数以上は女性にすべきじゃないですかね。
女性のが平和だし子供達の未来を考えられるし、女性のが人口多いんだから。

もうこうなったら、共産党辺りから池上彰さんとか哀川翔さんに立って貰いたいものです。

総理は、中村雅俊さんで決まりですね。


ん? まてよ。


矢沢総理もアリか…







PS
ジョンレノン様、現在アメリカも危機的状況です。