2015年1月19日月曜日

からの 新年会

こんにちは。
先週は南岸低気圧が通ったものの、週末は良いお天気でしたね。
リピーターの皆さんも良い波乗りが出来たのではないでしょうか!?
水温もちょっと上がり、コンディションもソコソコ良かったですね。
皆さん今週もありがとうございました!


さて先週上京した俺の行き先は、
まずは東京ドーム。


目指すは俺の尊敬するトシヤ君の創る、


うにめし丼!!!


毎年恒例の「どんぶり選手権 」で殿堂入りしている絶品どんぶりです。

昨年は夕方に行ったのでガラガラだったのですが、今年は真っ昼間に行ってしまったので、平日にもかかわらず凄い人出でした。


「夕飯の用意までに帰らなきゃ」っていう感じの奥様達でどこのブースも賑わっておりました。

因に平日券は1300円なのですが、水道橋駅の近くにある金券ショップ?的なお店で買うと、1200円で購入出来るのです。


なんで??? 笑

そしてコチラがお目当てのうにめし丼。


選手権に出品している丼の中で数種類の丼を頂きましたが、やっぱりぶっちぎりの美味さでした。

俺的次点はコチラの「さばとろ丼」


来年からは、この2つに絞ると心に決めた俺でした。

休み時間にちよっとだけ話せたコチラが、利尻の宝・渡辺敏哉さん。


相変わらずのスマイルマスターでした。

因に利尻島は、サーフ&スノー両方行ける横乗りアイランドなのです。
コチラが彼のサイト RISHIRI WAVE
http://www.maruzen.com/tic/surf/

トシヤ君の本職は「ペンション・レンタカー・食堂・山ガイド」etc
兎に角、もの凄い人です。
ペンション「レラモシリ」はコチラ
http://www.maruzen.com /tic/oyado/

利尻島に早く行きたいのですが、 中々夢叶わず…
10年以内には必ず行きますね^_^;
州祐さん、石塚さん、カワさん、稚内で待ち合わせましょう!


そして夜、


東京駅近くのビストロで、、


中学時代・サッカー部の仲間と新年会でした。


まだガラ系の携帯が数名、iPhoneは持っているけど使いこなせてないヤツ、iPhoneは持っているけど画面が見えない老眼数名、LINEとかってうマルチ商法に手を出しているヤツ、等等。
現代機器に取り残された感の強い、数少ない俺の宝たちなのです。

ビストロの後、2軒目のアイリッシュパブに向かう道中みた光景。


東京は夜がイイネ。

ほら。


こんなのも売ってるし。

出会い系個室喫茶のダメなとこについて力説する友人「たつろう」


「このシステムの穴はココなんですよ…」と解説する彼は、「山下」っていう名字なだけで、中1から「達郎」というあだ名なのです。
本名は確か、、コウイチかコウゾウだったかな?
ま、いっか 本名なんて。

2軒目のパブにて、この会のキャプテン「キング」がしていた懐かしのダイバーズプロをパチり。


美しい…
時計マニアの俺には痺れる逸品。
1000m防水って、、、いわゆる便所の100Wですね(笑)
キング、因に俺はスピードマスター派(ジウジアロー)でしたよ。


因に、今はジウジアーロがポピュラーですが、当時はジウシアローがスタンダードだったのです。
ティレルとタイレル
ガテマラとグアテマラ
カルカッタとコルカタ
みたいなものですね。
因に、鎌倉幕府は1192より1185になりつつあるようですね。


そして俺達は、腹よじれる程笑い、ヘベレケになるまで呑んで再会を誓い解散したのでした。


朋輩たち、またな!


さてと、、
そろそろ登校しようかな。