2015年1月26日月曜日

orso

こんにちは。
暖かくて心地良い週末でしたね。
館山のマラソン大会に出場されたお客様には、いいコンディションだったのでは無いでしょうか?
また来年の若潮マラソン、お待ちしておりますね。
ありがとうございました!


いやぁ〜  残念です。
アジア杯、、終わってしまいましたね。
しかし柴崎選手のシュートは凄かった。
決まった瞬間は、千倉じゅうに響き渡る声で叫んでしまいました。

良いですねぇ、アギーレ監督。
結果は残念でしたけど、俺は中2日でよく闘ってくれたと思います。
あと2試合観たかったですね。
結果よりワクワクする試合が見れて、俺的には楽しいアジア杯でした。
監督を代える話しがあるようですが、激しく続投を望みます。
切り替えて、ワールドカップ予選の準備をして貰いたいものです。
頑張れ! アギーレジャパン!!


そんな先週、シーキャビンの常連様が昨年末にイタリアンバル「orso」をオープンしたと云う事で、お祝いに顔を出して来ました。(オルソと読みます、小文字です。)
場所は東京に於ける俺の第2のソウルタウン、麻布十番です。
因に1番は練馬です。
昔は練馬ウォーカーと呼ばれた俺です。
あ、、ズレました。

さて外観。


謙虚に、しかししっかり創りこまれた重厚さを感じる門構え。
場所は、ほぼ昔のマハラジャ辺りです。

エントランスをくぐるとワインバーのような出で立ち。


社長の愛人がお出迎えしてくれました。

コチラが店名の由来となっている「オルソ」さん。


イタリア語で「熊」という意味らしい。

この棚にダァーって列べられているのが、デニムで有名な、あのディーゼル社の畑で作られたディーゼルワイン。


俺が唯一呑める赤ワイン・ピノ。


ぶっ飛びのお値段でした(笑)
さすがディーゼルファーム。
デニムを買うか、、ワインを買うか。。

地下には防空壕が。


お宝が冷やされておりました。

厨房には、日本に2台しか無いというエスプレッソマシーン。


恐らく、中古のフェラーリ348あたりが買えるお値段と見ました。

そしてお料理を頂きに中二階のお席に通されると、十番村の村民達が待ち構えていらっしゃいました。


あのぉ…
普通にして頂く事は可能でしょうか!?

さて本題のお料理。
メニュー表はまだ借りの物らしく、いたってシンプル。



場所のわりには、かなりリーズナブルで有り難い価格帯。

そしてお料理へ。

まずは寒ブリ(天然)のタルタル


絶品でした。

お次はコチラ
ピニャータ
(タコ壷天井煮込み)


絶品でしたPart2。

パルミジャーナ
(ナスのグラタン)


絶品でしたPart3。

ここから肉フェスへ。

鴨とアヒルのコインロッカー


悶絶以上・失神未満の美味さ。


ガダラの豚


告白以上・プロポーズ未満の感激。


震える牛


カウパー以上・失禁未満のヤバさ。


と、ここで、、
ポールダンサー出現。


舞台の合間に駆けつけてくれました。
ポールが小さくて消化不良でしたねww


そして
仕上げはパスタ祭り。

ウニスパ


からのー

チーペン


双方、、、
なんも言えねぇ…

すばらしいお料理の数々でした。


コチラのお店はECHIGOYAさんという会社が切り盛りしているのですが、そのECHIGOYAさん凄いんです。フランクミューラーとのコラボで時計まで造っちゃっているのです。
ECHIGOYAモデル : 予定価格 ¥798,000


素晴らしい…
注 : 画像は大きくしてはいけません。

村長、ありがとうございました。
大切にしますね♪


orsoから拉致られ、2軒目へ。
28年前、この界隈でよく飲んだ、懐かしのモスコミュール。


もうかなりヘベレケで、この1杯で撃沈となりました。

帰って良いですか?
と、カメラを構えると、、すぐこうなってしまう十番村民の皆さま。


あのぉ…
普通にして頂く事は可能でしょうか!?


心あたたまり、俺は定宿へ。


段ボールだけでは寒い季節になりましたね。ヒートテック履いて来て良かった…


村民の皆さま、お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
今年の貸し切り飲み会は、3回を目標にいらして下さいね♪
夜露死苦〜


orsoの情報はコチラ
https://www.facebook.com/pages/orso/846888038695235?fref=ts
ぜひ足を運んでみて下さいネ!


それでは今週も頑張って参りましょう〜


PS 業務連絡
りょー君パパ、板の修理ありがとうございましたm(^ ^)m
お陰様で、先週末の勝浦リーフに間に合いました。 AZS!!