2015年5月11日月曜日

金色な週の徒然

こんにちは、お久しぶりです。
この2週間で廃人となった俺です。

GWも終わり、五月病になってる方も居らっしゃいますか? 笑
どうせ1000年も無い人生、、好きな様に生きて行きたいものですね。そんな人を見ると応援したくなる俺です。


さて、今日はココ最近(GW中)のアレコレを記憶にするべく書き記す事とします。


GW前半には千倉の道の駅「潮風王国」で「アートフリーマーケット」が開催されていました。



夏のような日差しの中、色んなブースが盛り上がっていました。

美味しいと評判の、カトラリーボックスというお店のベジタリアンカレー。


美味しくておかわりしちゃいました。
あま味は全て果物からとの事。
手間をかけた納得の逸品でした。

真ん中のステージでは、「たま」さんが、「今日〜人類が初めて〜木星に着いたよ〜♪」と懐かしい声を奏でていました。


そんな中でも1番ピースフルなブースがコチラの吉川保育園。


ユージ園長と、カワイイ双子ちゃん♪


赤ちゃんには無条件で癒されますね。
ゆっくりとおっきくなって行ってね!

10年ぶりくらいのアートフリマでしたが、様変わりしていて面白かったです。
興味のある方は来年のGWに行ってみて下さいね。
忘れなかったら、俺も来年コチラで告知するように心がけてみます ^^;



前半休日と、後半連休の間に晴れたある日。良い光が出たので、ちょっと散歩に。

シーキャビンから北西に50m、フジの花が綺麗でした。


東に200m、魚見根神社の ヒナゲシ。


ケシはケシでも、例の危ない成分は入って無いやつですね。
Opiumless Poppy

玄関先の野茨(ノイバラ)


そろそろ終わりですが、ペンション近辺はこの野茨の香りが漂い、とても癒されます。



GW後半戦、ある日の前菜。


左の生野菜サラダは、
レタス
グリーンカール
ワサビ菜

真ん中の前菜盛りは、みどり色の部分から時計回りに、
菜の花のナムル
カリフラワーごまマスタード
ホタルイカのマリネ
オイルサーディンブルーチーズドレッシング
ネギトロのブルスケッタ
海老とアボカドのナンプラーカクテル
真ん中が、合鴨スモークの杏ソース

右のガラス皿の刺し盛りは、
マアジ
カンパチ
マグロ
ホウボウ

お酒に合いますので、ぜひアルコホールとご一緒にどうぞ。


コチラは当館の24時間コンシェルジュ
働き者のトマトさん。



はぁぁぁ…
接客疲れで廃猫状態。
ご苦労様でした。
相変わらず良い仕事っぷりだったよ♪


そして昨日、平和を取り戻した駐車場。


からの、北野映画。


俺の大好きな藤竜也様は、相変わらず格好良過ぎでした。。。
「娯楽」という言葉はこのような映画の為にあるものですね。
35歳upの人、観た方が良いよ!



最後に、このGWは沢山の色んな方達が来て下さいました。
感謝深謝でございますm(_ _)m
俺の友達の友達という方が多く、もちろん俺の友達って云うのはサーファーなのですが、海や自然から繋がる、会社社会とは無縁な付き合いが如何に裾野を拡げてくれるか、という事を実感した週でもありました。
今そこにある危機、歌、最幸、現実、家族、絆、魂、バディ、メイト、、、
全てが一部。
一部が全部。

そんな事を考えさせられる幸せの連続。

色々辛い事もありますが、
少なくとも、みんな
死神ではなく、人間で良かったよね…