2015年4月27日月曜日

Strawberry 〜 Surf

GW入りましたね。
超大型連休で「海外」なんて方も居るのでしょうか?
天気も気温も最幸!
みなさん楽しんじゃって下さいネ!!



昨晩俺はジャムおじさんとなりました。
良い「とちおとめ」が安く売っていたのです。
甘味も酸味も濃くて、全く痛みもないのに、1パック¥198という安さ。


もうシーズン終わりなのですね…


灰汁取りはかなり神経質にやります。
A型なんで。。
朝、顔洗った事はありませんが、、
A型です。。

例によって分量を測るのが嫌いな俺のレシピは、5パックのイチゴに対して、ティオペペをドボドボドボドくらい、グラニュー糖をカサカサカサカサカサぐらい、レモンを半分、てな感じで煮詰めていきます。


ルビー色幸せ味の出来上がりです。


もちろん市販のジャムに比べて糖度を半分位にしてますので、そんなの長くは保ちませんね。
食べられたお客様はラッキーかな。


さて、先週はでっかい低気圧が抜けましたね。
俺はその南西ウネリを求め、南斜面へ駆りました。

BGDというブレイク。


小さい湾に4ブレイク。
リーフのレフト・ビーチの両方・ビーチのライト・リーフのライト。
潮の満ち引きでそれぞれ良くなる時間があるので、一応全部喰っときました。


しかし、全体的に突然ポコッと岩があったりするのであまりサーフされない場所なのです。


俺もしょっちゅう怪我します(笑)
板もしょっちゅう怪我します(泣)

近くから見るとこんなホレホレバレル。



RainbowGrill大木さんも現れ、ラスト30分は2人でドキドキのチューブ合戦♪

久々にガッツリやりましたよ。
5時間(^ ^)v

大木さん、おつかれーした。
次は夜の千倉でセッションしましょうね〜

平砂浦でサーフされた方、RainbowGrillでランチして、白浜のボゴダさんで食後のコーヒー!! これで決まりでしょ♪

RainbowGrill : https://www.facebook.com/rainbowgrill.tateyama

白浜コーヒーショップ ボゴダ


オレンジピール入りの冷珈が好きです。


そして最後はトマトさん。
ジビエを獲っては喰らい、ご満悦の眠気が襲って来た時のこの表情。


「眠いので、撫でて下さい」
と、駐車場のど真ん中でウトウトしてました。
うーん…
コイツ、いつか車に轢かれるな。。
俺とかに(~_~;


さぁもうすぐGW本番ですね。
一応忙しいふりをして、来週のブログはお休みとさせて頂きます。
再来週お会いしましょうね。


PS 最近読んだ良い話し。


特に、ちょっと変わった普通じゃない世界に憧れている普通の女子にオススメ。
佳いお話でした。