2015年4月20日月曜日

The force will be with you, always.

先週末あまりにも素敵なご家族がいらっしゃっいましたので、思わずパチリさせて頂きました。

横山さんファミリー
雪山の世界では知る人ぞ知る方ですね。


うちの長男・優作と、とても同級とは思えない大人っぽいお嬢様でした。
ありがとうございましたm(^ ^)m
波の良い時、もう一度リベンジしましょうね!
シーズンインする前、合宿ですよ!!



さて、久々映画ネタ。
スターウォーズの7番目の作品「フォースの覚醒」の公開が年末12/18決定となりました。


最初の作品は確か1977年。
俺が小学校3年生の時、兄貴に連れられ松戸輝竜会館という映画館で観たのが、俺のSW人生の始まりでした。
字幕を読むのが追いつかず、途中から読むのを諦め、ひたすらキャラクターの世界に没頭したものです。
40代以上で、スターウォーズ、ET、未知との遭遇などで映画(特にSF)にハマった方は少なくないと思います。
俺は最近、ミニシアター系でドンパチのない映画が好きなのですが、スターウォーズとヤマトだけは別です。絶対映画館に足を運びます。

そして今回もマークハミルを始め、キャリーフィッシャーやハリソンフォードが40歳近く年をとったのにも関わらず、そのまま役を引き受けているのには感動を越え、感謝すらおぼえます。

ハリソン様、、かっくいい…


チューイは年をとらないね(笑)


スターウォーズでは、フォースと共に欠かせない逸品に、ライトセイバー(当時はライトサーベルと訳されていた)がありますね。
そのツールも進化しています。
最初はオーソドックスな日本刀のようなモノ。


2セッション目には両刃天秤刀のようなモノが出てきて、


3セッションからは、十字刀のようなセイバーが出てくるようです。


カックイイ…

因に、、
みなさんご存知の通り、ダースベイダー様はアナログ蛍光灯式をお使いになられております。

「あれっ? 入らねぇ…」
そろそろ老眼のベイダー卿には、お辛い作業のようですね。


そして今週末には、日本のハリソンフォードと言っても良い「藤竜也」さんが北野映画初出演の「龍三と七人の子分たち」が公開ですね。


コレはギャランティでしょ。
GW終わったら観に行こうっと♪



本日最後は「シーキャビン自家製梅酒」
昨年浸けた梅の実を取り除きました。


これで熟成が始まり、5年後にはウルトラ美味しい梅酒が出来上がります。

因に今お出ししている梅酒は、2008年に造った7年物となっております。


一般的な梅酒に比べると半分くらいの糖質にして仕込んであります。酸っぱめですが、この方が飽きずに呑めて俺好みなのです。
せひ一度試して下さいね。


この後、春の嵐になりそうですね。
GWまで間もなくです。
がんばりましょう!!


フォースと共にあらんことを