2015年4月13日月曜日

春の寒い日は。

寒の戻り甚だしい近頃、俺は末端冷え性全開で辛い先週となりました。


山鳩さん達も、寒さの所為で丸くなっちゃってました。

しかし山を見渡すと、杉の木には殆ど花粉を確認出来ず、杉花粉は終了した感じを受けます。
俺は杉よりヒノキの方がより酷いアレルギーを持っているので、引き続き点鼻点眼薬で予防している次第なのですが…
杉花粉で引きこもっている貴方、もう出てきて大丈夫ですよ。


サッカーの話し。
先週FC東京の武藤選手に、モウリーニョ・チェルシーからオファーが届いたようですね。
ホントに凄いとは思っていましたが、凄いのレベルが違ったようです。
ハンパないっす…


背番号「14」はヨハン・クライフからのモノなのか?
F東でも「14」代表でも「14」
認められている証しなのですね。
今後の彼の活躍に期待!! ですね。


さて、春寒料峭ということで、我が家ではイチゴ狩りに出かけました。
寒いときの方がイチゴは実がしっかりしていて美味しいのです。
4月に入ると料金も下がるし、空いているし、イチゴはわんさか出来ているしで、4月の寒い日は良い事づくしなのです。

場所は、道の駅「ローズマリー公園」脇の「パークサイド苺園」という所。
コチラがローズマリー公園のシンボル


そしてコチラがパークサイド苺園


この日は日曜日にも関わらず、ナント貸し切りでした! ラッキー♪


新年度に入ると、観光客が激減するので狙い目なのです。

たわわ〜♪ たわわ〜♬


選びに選んで、でっかいものだけ食べてます。
紅ほっぺとアキヒメだったかな? 2種類ありました。


オススメの食べ方は、先っぽの甘いトコはそのまま食べ、ヘタ寄りはミルクを付けて頂く。そうする事により、飽きずに個数を稼げるのです。


ごく稀に、手のひらサイズの苺も見付けられますよ〜

GW辺りまでやっているそうですが、生き物なので、いつまでやっているかは保証出来ないそうです。
お早めに!!
午前中が甘くて美味しいとの事。
通常¥1300、4月以降は¥1100となっておりました。
有名な館山のイチゴ狩り(¥1600)よりちょっとお得ですよ。
千歳ポイントから車で2分なので、波乗りの合間に行ってみて下さいね。

そしてローズマリー公園のパーク内には、はなまる市場というものもあり、新鮮で安い野菜や果物も購入出来ます。


シーキャビンの野菜はこちらで購入しています。


旬のものが安く手に入るのは、ホントに有り難いですよね。

当館の人気メニュー「菜の花ナムル」はコチラのモノを使用しています。



帰りに立ち寄ってみて下さい。 気のきいたお土産が見つかると思いますよ!


さて、茨城のイルカ150頭による地震予言は外れてくれました。良かった良かった…
しかし、週末の雨と寒さ相まってシーキャビンは閑古鳥。。

だれか、、

泊まりに来て…


m(_ _)m