2016年4月18日月曜日

俺のレストラン 俺の理髪師 俺のイタリアン

先週のハッピーフライデーの話。
朝、燃えるゴミを出し、セブンコーヒーを買っていつもの教室に行くと、波はオーバーヘッド。

おぉぉ、程よいサイズ〜


しかし、北風で若干面がバタついていたため、更にノースアップしてNorthern Lights というブレイクに。


遥か遠くにバレルを発見!!
現場は頭位の良い波に見えました。

ソッコー着替えてパドルアウト。


だが、

しかし、、

But、、、


現場はホレホレのグリグリ、、
軽く3ftプラス。
とても普段使いの5'3" B'Zでは太刀打ちで来ませんでした…

2時間やって、横に滑れたのは1本だけ。
あとはチョッカリかフリカケ…
ラウンド後、鼻(副鼻腔)から100ccの海水が出てきた俺でした。

ガックシ肩を落として帰宅し、脱税理士と打ち合わせがあったので、当然の如く俺イタ「Terrazza」へ。

ココに来れば、凹んでいても元気になれるのです♪


神ランチ@桜えびペペロンチーノ

そしてナント!!
朝比奈シェフが自家製のシーフードソーセージの試食をさせてくれました!!


魚肉は一切使わずの、海老とホタテのすり身だけで創った新作だそうです。

こういう発想がイタリアンの域を超えてますよね。

なので、コレからは「俺のイタリアン」改め「俺のレストラン」とします。
しかし、これを約すと「俺レス」
まるで酔っぱらって「俺です」が言えずに「俺れす…」みたいな響き。

昔、外人の友達に、「何デ日本人ハ何デモカンデモ約スノデスカ?」と聞かれた事があります。
たしかに、、、
いけませんね、こういう習慣は。

なので、これからは約しません。
俺のレストラン「Terrazza」をどうぞヨロシク。
http://hitosara.com/0006068266/



で、シエスタ後、
また午前中のブレイクへ。

朝の失敗を糧に、5'5"の板と共に、スーパーバイトりょー君宅へ。

「りょーおーくん、あそびましょー」と玄関を叩くと、やはり彼もシエスタ中。


眠い目をこすり出てきた所に「カメラがキミを恋しがってるぞ」とカメラを押しつけ、ノーザンライツにリベンジ。

前述の5'5"がコチラのLAZY POTETO。
Placeboの銘作なのであります。


午前中はオフが強く、この板には向かないと思っていたのですが、午後になり風も弱まったので、この軽いプレセボにはうってつけのコンディション。


では、りょー君ヨロシクね。
1本だけで良いから。
と、カメラを託し、ゲット。

見事に1本だけ、ロングライドを撮って貰いました。

ハードな波が落ち着いたメローなピークを、テイクオフからフェイド気味にターンして、


ギュイーン。



トリムしながらこのままの状態で、インサイドまで70m何もしない「悦」に入ります。


上手な人なら、行ったり来たりするのでしょうが、俺はひたすらタラタラタラ〜と「その時」を待ちます。


インサイドまで来たら、徐に肘までぶっ込みストール。


あとは肘を抜いて、アロハタイムへ。








耐えました(笑)v

®Photog
LAZY POTETO
Northern Lights
ありがとう〜(^0^)/

そんな夕波ラウンド。
気分が良かったので、そのまま髪を切りに上京れす。

俺のヘアサロン、馬喰町の理髪師・高松君のトコへ。
Luce hair Design
https://www.facebook.com/stclub.lucehair/


今回はサイボーグ009のアルベルトっぽく、、と注文。


で、こんな感じに♪


銀髪にする勇気はありませんでしたが、 中々のアルベルト具合でしょ(笑)

高松君、いつもありがとね!!


そして、上京したら欠かせない俺イタ「orso」


年末ぶりかな。


俺は、こういうオープンキッチンが大好きなのれす。

アザブジュバンの若き巨匠・ヒデオくん、ズッキーニの花が大好きな俺に、何やら作ってくれそうです。

おぉぉ、、モッツァレラとアンチョビを詰めたフリットでした。


20年前、ビスボッチャで食べた仔牛の脳みそフリットを思い出させる美味しさでしたよ♪
次回もぷりーずm(^ ^)m

そして生肉マニアの俺に、これまた嬉しい逸品・会津馬のタルタル。


馬スでした。。。
グリーンマスタードがニクい♪


ヒデコとミキオ。


〆のパスタは、俺仕様の裏パスタ。
ヤリイカとブロッコリーのペペロンチーノ。


1.9mmと、かなり太めのパスタ。
生麺と間違うようなモチモチ感です。

馬かったよ〜
ありがとう(T0T)/


俺が行くとドコからとも無く集まってくれる十番村民達。


また行くからね♪

オルソ ; https://www.facebook.com/orso-846888038695235/

近場の方、会社が麻布十番に近い方、行かないと損ですよ〜(^0^)/


そんな先週のオレオレ日記。
今週はこの辺で。
また来週〜〜〜





No Peperoncino  No Life.