2017年2月6日月曜日

立春すぎて。

206号室前に立つ「センダン」の木。


1999年の創業当時には無かった木なのですが、今は当館と同じ高さとなっています。


シーキャビンの正式名称は、オーシャンビュウ シーキャビンなのですが、しまいにフォレストイン シーキャビンと改名しないといけませんね。

でも車で少し走れば、すぐにこんな素晴らしい海が出てきます。


この海の目の前で、先日大所帯で撮影をしていたのですが、その正体がわかりました。


竹野内豊さんの、「キモチDJ」というドラマの撮影でした。

ホントはこんな感じ↓


画像加工の技術って凄いですね。


この近隣に民家は無いので、バス停もございません^^;


この辺は、良く撮影に使われる場所なのですが、俺も千倉の中で、かなり好きな地域です。ぜひ一度車から降りて海辺を散策してみて下さいね。


左に見えるのが千倉大橋。
白間津(しらまづ)という地区です。

その白間津の1番のウリは、何と言ってもお花畑。


丁度、キモチDJの山側にあたります。


立春も過ぎ、花摘み真っ盛りです!!
お安いので、ぜひ摘んで帰って下さいね。つぼみの状態で摘んで帰ると、暫く楽しめるのではないでしょうか♪


と、真面目に千倉の宣伝を入れつつ、こんにちは。
宿屋のオヤジです✋😎

先週末、濃いぃぃぃお客様がご来店。

釣り(ルアー業界)の世界では神様的存在の、二宮正樹氏(右)


弟子の松田さん(左)と、昨年に引き続き呑みにいらして下さいました。

この界隈で開催されていた、シーバスチャレンジの打ち上げだったようで、神様はもとより、南房総では名の知れたアングラー達が集まっておられました。


野球で云う処の、オールスターイーストの面々ってトコでしょう。

その神様、朝焼けのダイニングがお似合いになりません(笑)


ニノさん、松田さん、次回はテラッツァプランでお待ちしておりますね♪



話し変わり、、、
先週は節分でしたね。
俺は2種類の恵方巻きを作りました。

先ずは女子向け、エビとアボカド巻き。


玉子焼き、キュウリ、椎茸に、エビとアボカド。
女子は絶対好きなヤツ♡

そして倅用に、牛キムチ巻き。


玉子焼き、キュウリ、椎茸までは同じで、紫蘇と牛バラとキムチを炒めたモノを巻いた、スタミナロール。


ちゃんと短く輪切りにして、お上品に頂く我が家でした。
方角??
ケーネーべ んなの。
と、言い合いつつ(笑)


と、ウチはそんな他愛も無い平和な立春でした。
皆さまは佳い週末でしたか?
それとも、酔い酒末でしたか?


それではサラリとこの辺で。
また来週お会いしましょうね♪





三日月と宵の明星


空気が澄んでいる立春南房総千倉です💫