2017年2月27日月曜日

継続は力なり

当館の遅咲き梅。


恐らく今週末が満開かな。



先日、ちょー焦る出来事がありました。
俺の携帯に知らない番号から着信。

俺  はい、もしもし

相手 oo泌尿器科のものですが、

俺  ひ、、泌尿器科??

相手 wさんの携帯でしょうか?

俺  い、、いえ、秋元ですが、、、

相手 あ、失礼しました。(と、切ろうとする)

俺  wがどーしたのですか?

相手 予約時間になってもいらっしやらないので、緊急時連絡先にご連絡させていただきました。

俺  なるほど。勝手にwが俺の携帯番号を緊急時連絡先に書いたのですね?

相手 そうゆう事みたいですね。失礼しました…

俺  もしwが来たら俺の分まで叱っておいて下さいネ💢笑

相手 かしこまりました(笑)


おい、w  てめぇ後輩の分際で勝手に人の電話番号使ってんじゃねーぞ!!
泌尿器科から電話なんかあると焦るだろーが💢
今度メシ奢れよ!!
奢らねーとココで名前バラすからな!!

くくく ψ(`∇´)ψ


以上、業務連絡を兼ねた焦る話でした。



先週月曜には春二番・木曜には春三番と、春の嵐が通過しすぎる南房総千倉より、こんにちは✋😎

ベンチがすっ飛ぶすっ飛ぶ。。。


この時期は定期的に低気圧が列島上通過しますね。

20日の低気圧は台風並の風。
第三管区のデータは、もろ台風でした。


しかしその分、海は時化となり、大波を連れて来てくれ、富士見浜でセッションとなったのです♪


古代守の「ゆきかぜ」の様な大島と、フジヤマを見ながらの幸せ時間。
波の本部様、御馳走様です。
この碧い海と景色を見ながらの貸し切りセッションは、この上なく贅沢な時間でした。

そのセッション後、贅沢ついでに高級ハンバーガー屋・レインボーグリルにて仲間と打ち上げ。


前菜は「カントリーオニオンフライ」


スモークBBQソースがたまりません♡

そしてメインは、いつものようにテリヤキチキンサンドイッチ。


なんも言えねぇ…
の、最幸サンド。

オーナーシェフのヨウスケさんもまた、この界隈では有名なサーフジャンキー。


レインボーセッションは、朝比奈シェフとJ'sトモ&Jrで、ピースにシェアハッピーでした🎵


トモ、また富士見浜で会いましょう!!

レインボーグリル ; https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12033437/
定休日 ; 木曜と波の良い時♪

写真中央の朝比奈シェフが腕を振るう、テラッツァの今週のパスタは以下の3つ。

地鶏のトマトソース。


アサリと大葉のペペロンチーノ。


ゴルゴンゾーラのクリームソース。


どれも絶品でしたよ♪
俺的1番はアサリでした!!



さて、前菜が長過ぎましたね。
本日のメインは先週の続き、、
週刊シーキャビンでは「不良老人ハートランドでドリフト会」としておなじみの、、、

40歳以上限定OVER 40'Sの方々です。


オーバー40 て云うのは名ばかりで、実際は60☝だったりするのですが(笑)

今年は例年より多めで、17人16台。


もちろんロードスター4世代が全部揃い、おまけにRFや124Spiderまで参戦している豪華っぷり。


壮観です。

15:30
寒い日でしたが、負けず嫌いなオジさま達は、意地でもテラスで乾杯(笑)


18:30の夕食にむけて仕込む俺。


3時の方向の大葉の上に乗っているのはツチ鯨のユッケなんですが、原色はこんな。


血抜きをする事によって、ここまで鮮やかになるのです。


ここまですると、血なま臭さがぬけるのですよ、川口さん♪

今回の宴会はこんなメニュー。


キンメとイサキがメインの舟盛りは、一隻6000円です。


キンメ・イサキの他、アジ・カツヲ・ワラサ・本マグロと云った豪華絢爛の舟盛りでした。
ホント美味しそうなキンメでしたね…羨

そして2回目の、乾杯。


俺に弄られるせいか、今回の会長の挨拶は2秒で終わりでした(笑)

宴も酣、ジャンケン大会。


ノリノリの会長👍

日にち変わっても元気継続中の40'sセピアの面々。


うしろで、幹事さんが召されていますが…笑

1:30am 幹事ムラさん、縦から横になる。


2:30am ムラさん、足下にトマト(笑)


3:00am 美女が居ると帰らない首脳陣…


3:30am ムラさん、ランプ消してるしww


そんなわけで俺が寝たのは4:00am。
先輩達の楽しい説法、有り難く頂戴しましたm(_ _)m


そして今回の呑果↓


ビール 58本
スパークリング 7本
日本酒 5本
ワイン1本
カクテル 少々
今年は記録更新されませんでしたね。
因に、ビール記録は去年の62本。
カズさん、調子悪かったかな?? 笑

毎年、俺にとっての春一番はこの方達。
40'sが来ると、あぁ今年も春が来るなぁ…と耽るのでした。

↓コレは娘が2Fから撮った愛機達。


俺の好みは、乗り味・NB、スタイル・NAがタイプです。

宝くじ当たったら、NA買って雨さんとこに持ち込んで、SAのロータリーぶっ込んで、TO4E辺りくっ付けて、リトラクタブル潰して角目にし、ブリスターにして、VR履かせて、、、ガルウイングは止めとこうかな…

うーむ・・・夢広がる♪

大・会長、宝くじ当たる事を祈ってて下さいm(^ ^)m


で、
宝くじは、、
第一勧銀でしたっけ??


でも現実的に、俺はまだ暫くはコイツ。


でも最近、、ドラシャブーツは逝っちゃうし、窓は落ちたまんま動かないし、アンダーガードは割れちゃうしで、そろそろ限界近しかもです。
動かなくなったらMTの何か買いますんで、遊んでくださいねm(^ ^)m
410号でお待ちしております♪


そんなこんなで、お別れの集合写真。


を撮る、いじめられっこの後藤さんはコチラ。


40'sを退部しても遊びに来てね♡


そんな40'sとのお付き合いも10年位経ち、本当に感謝の気持ちイッパイです。

お互い18歳。


大・会長、ムラさん、皆さま、本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

再来年は合同成人式としましょうね!!





何ぴとたりとも オラの前は走らせねぇ


と、、昔は俺も走っていたんですよ😎笑