2017年11月19日日曜日

霜月つれづれ

復活しました。
久しぶりのギックリ腰でした。
10年ぶり2度目。
猛烈にアイシングして、とりあえず医者には行かず3日で復活しました。
皆様も、重いものを持つときは「よっこいしょ」って言いましょうね。
ギックらないようですよ。


こんにちは。
今年も早いもので、霜の降りる月となりましたね。

こちらはコレといって何もない11月の千倉です。
1週休んでしまったのに大したネタがなく、フツーの日記ですが、どうぞお付き合い下さいまし🙏



まずは、先日茅ヶ崎で行われていたJPSAロングボードの最終戦、あまりの波の無さにココ千倉に移動して行われました。


良い天気に恵まれ、良い大会になったようです。


この大会のメインスポンサーが「明和地所」さんで、たまたま中学高校の先輩の会社だったので、大会本部にお邪魔させてもらいました。


本部内は快適♪

真ん中の3mくらいの人が、明和地所CEOの原田先輩。


会社もデカイですが、社長自身、身も心もデカイ方なのです。
川井御大も吉田パイセンもいらっしゃいますね。

原田先輩、またイッパイやりにいらして下さいね♪m(^ ^)m


その翌日だったかな?
鎌倉バードウェルの河野さんが、今年もチャリで遊びにいらしてくれました。


そして、テラッツァ神前菜初体験。


相変わらず素敵なオジ様っぷりでした。


河野先輩のトークはいつも勉強になり、新しい発見と学びが戴けるのです。

その河野さん、シーキャビンの次は勝浦のデビットの所へ旅立たれました。


河野さん、また来年!! ✋😊


そしてまた別日、友人すーさんからメヒカリが届き、


早速下処理。


このメヒカリなんですが、俺は魚類の中で1番美味い魚だと思っています。


たまたま泊まっていたリピーターの方と一緒に頂きました。
一番右のがソレで、唐揚げにしタプナードソースをかけてみました。

すーさん、マジうまかったっす。
あざっす🙏

後日、そのすーさんとマイブームのイチエモンさんへ。


この晩は、薬膳鍋とやらを頂いてのでした。


魚介系白湯(左)と、漢方系辛味湯。


すーさん ご満悦♪


野菜とたんぱく質の配分が絶妙で、店主のセンスを感じます。


〆は撮り忘れましたが、フォー(米粉麺)というおしゃれ具合。

お1人様¥2500というお値段は、激安に思える仕事っぷりです。

デザートは抹茶プリンを頂き、健康かつ若返った俺たちでした。


最近イチエモンさんは忙しい日が多いようで、電話で空席確認をした方が良さそうです。
0470 29 5900

あと、薬膳鍋は要予約のようです。
せひ一度ご賞味あれ!!


こちらは「とん亭」で偶然にもランチセッションとなった豪華メンバー。


左から、
おれ。
オーシャンズやベイフローでお馴染みのマーシーさん。
オトコマエロマエ宍戸開さん。
その幼馴染で、千倉のNo1アトラクション・ガラス工房「GLASS FISH」の大場さん。
藤沢の、まるやま生花店の丸山社長。
と、そのJr(大学1年)。
当館スーパー居候のミナちゃん。

濃いぃぃ…^^;

開さんのキレッキレリッピングトークで、最初から最後まで食事の味が解りませんでした(笑)
丸山さん、マーシーさん、また千倉にいらして下さいね〜


今週最後は、もっかいテラッツァネタ。
最近夜のアラカルトが増えているようで、シェフの頑張りに感心させられます。


その中から先日、イベリコ豚のポトフを戴きました。


やばいです。

イベリコのこの厚み。


出汁もイベリコベジョータから抽出するこだわり。


不味いわけないヤツ。
こちらも、ぜひご賞味くださいね!!

テラッツァ ; 0470 29 5852


そんな千倉霜月日記でした。
いよいよ寒くなって来ましたが、秋の花粉症・寒暖差アレルギーの同朋皆様、ご自愛くださいね!!


それではまた来週お会いしましょう♪
ちゃお





どうぞ、良い波続きの南房総へ♪