2017年11月6日月曜日

Thank God, It's Friday Session.

さきおととい、
夢を見ました。
マッサージ好きの俺らしい夢でした。
マヨネーズ好きの俺らしい夢でした。

オイルマッサージを受ける夢。
でもオイルではなくマヨネーズでした♡
マヨラーの皆さん、「マヨネーズマッサージ」こんな幸せな夢はありませんね♪
ラムちゃん以来のハッピーな夢でした。


おととい、
竜が泊まりに来ました。
長男GenGenと、その波乗り仲間の勇楽(ゆら)と一緒に、いちえもんに行って来ました。


このキッズ2人、近い将来プロサーファーになりますよ。乞うご期待♪
サイン貰っとけばよかったなぁ…


きのう、
ブレードランナーを観に行きました。


前作とは監督が違い、タッチも別物。
前回をブラックランナーとしたら、


今回はホワイトランナーという感じ。


ハリソン師範はやはりカッコよく、35年経っても衰えない迫力でした。

来世はハリソンフォードに生まれたい。

映画自体は、テレビ放映を待っても良いかな(笑)


こんにちは。
良い3連休を過ごされましたか?

もう11月ですね。
早いなぁ…

11月は小の月の最後ですね。
二四六九士

または、西向く侍。

そしてこちら↓は、南房総の侍。


岡田修平
俺の尊敬する大先輩、正に侍なのです。


いつかの金曜日、、遠くアリューシャン列島から南房総に辿り着いた素晴らしい北うねりは、この先輩のホームグランドにヒットして、ハードでもありソフトでもある、もしくは、ハードでも無くソフトでも無い、ファジーな波を形成してくれました。

たまたまその時に居合わせたフォトグラファー・高橋賢勇氏に、この日ココに居たサーファーの波乗り姿を納めていただきました。
プロのカメラマンに撮っていただけるなんて、そうそう無い幸せ時間です。
その記念写真を記録しておきます。
賢勇さん、感謝深謝🙏


侍先輩の還暦カーヴィング。




60歳でこのターンが出来るように、、俺も精進と節制をしよう!!と思ったり、思わなかったり。。。笑

しかし、カックイイすね…

そしてコチラは、親友のひとり。
吉川祐二プロ


ハングファイブからの、ハングテン。


そんなとこに立ったら危ないよーー!!
のやつ。
クラシカルな鎌倉スタイル、まだまだ現役です。

俺はといえば、相変わらずゆるゆる〜っと


しゃらしゃら〜〜っと、


リラックス流し乗りスタイルです。

最近のマイブームはコレ↓


ハイラインギリギリを、巻かれそうになりながら駆け抜ける!!という快楽の虜となっております。

俺の波乗りは、ライン。
そしてそのラインにリラックスというエッセンスを取り入れ、地球に生かされてる実感を得ながら表現していく事が、オレ流サーフィング。



波とのハーモニー

なぜそこでターンをするのか?

答えはわからない

多分それは 波がそうさせるから

俺の意思では無く

波の意思

全ては波次第

全ては自然次第

地球次第


そんな感じでやり続けたいのです 。

いつまで出来るかわからないけど、
修平さんのように、
いつでも、
どこでも、
誰とでも、
自然体で生きて行きたい。
そんな事を想う今日この頃なのです。


ただいま5:30。
そろそろ夜が明けます。

良い加減、世が開けてほしいものですが、哀川翔さんが総理大臣にでもならない限り、開けない現世なのですね。

だったらいいよ
マイノリティの俺達だけ、
自然と調和できる俺たちだけ、
生かされてると感じれる俺達だけで、

勝手にイっちゃうからね。