2017年10月31日火曜日

空模様とイチエモンと、良い波続きの南房総。

1日遅れの投稿です。
こんちには。

昨日は台風一過の晴天でしたか?
千倉の方は、天気予報に反してなぜか雨がパラパラ。
まぁしかし、前回とは違い台風被害もなく、波も俺好みのHappy Surfとなりました。

ここ最近は空が綺麗で、本格的な秋の到来を感じさせます。
そんな空模様を少し。






こういう環境に身をおける幸せ。
裕福ではないですが、幸福です。


そしてこちらは、千倉幸福飯屋のイチエモン「薬膳ごはん」ランチたち。
矢島君と行ったランチ。


中央上の、ワラサの漬けがあまりにも美味くて、コピーしてしまいました。店主さま、ごめんねw

洋次郎と行ったランチ。


つくねの煮物が半端なく美味く、本当にセンスのある方だなぁ…と感心。
洋次郎も絶賛のお味でした。

娘と行ったランチ。


シュウマイ好きの娘にはありがたいプレート。全てのものが、いちいち美味しいのです。

いちえもん ; https://www.yakuzen-gohan-ichiemon.com/

たまに臨時休業があるようなので、一報入れてから行く事をオススメします。
0470-29-5900


最後は今回の台風波。


最近はOKD下の地形が良く、ノースアップする日々ですが、台風が小さかったこともあり、南岸低気圧並みのサイズにとどまりました。


久しぶりに乗ったLost BeanBag 5'0"は、やはり調子良く、テイクオフ・グライド感とも俺好み。


セットはダブルカインド。



手前のウネリが邪魔ですが、ソコソコ掘れていて良い波質でした。

隣ではGLADの楢村さん。


これでもかっ!これでもかっ!! と、波を虐めてました(笑)

小ぶりなヤツですが、やっと入れたTUBEで、怪我する前に退散退散。




Happy♪

37ちゃん、雨の中カメラありがとね。
たぶん楢村さんが何か奢ってくれるよ♪


そんなハッピーサーフとなった台風波。
今年最後かなぁ…
あとは南岸低気圧に期待しよっ。


それでは今週はこの辺で。
また来週お会いしましょう♪
ちゃお





ハロウィン??